アヤタ屋(静岡・三島)☆ ランチ de 諸国漫遊 タイ編 | ランチ de 諸国漫遊

アヤタ屋(静岡・三島)☆ ランチ de 諸国漫遊 タイ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ふらりと静岡は三島へ。

お昼はもちろん、うなぎ!ではなく、外国料理です^^

『アユタ屋』
アユタ屋1外観

三島駅から徒歩8分のタイ、ベトナム料理店。
最寄り駅は、駿豆線の三島広小路駅みたいだね。

入り口ではピンキーな象がお出向かえ。

アユタ屋2外観

けっこうなデカさですw

店内はテーブル席が30席ほど。
奥にはバーカウンターっぽい席もありました。

アユタ屋3店内

白い壁と木製のテーブルと椅子。
明るい店内で、清潔感ありますね。

まずは飲みたい世界のビール!

<シンハー>
アユタ屋4シンハー

タイのビール代表格。
ドリンクメニューを見ないで頼んだので、他にも外国ビールがあるかは不明。

ランチメニューは6種類。

アユタ屋5ランチメニュー

ガパオやマッサマンカレー、グリーンカレーなどタイ料理の定番達が。
ベトナムからはフォーが1品。

ランチはどれも880円で、サラダとスープ、ソフトドリンク付き。

アユタ屋6サラダ

アユタ屋7スープ

サラダはヤムウンセン、スープはトムヤムスープでした。

東南アジアのスープの、辛さと酸味のバランス感って絶妙だよね♪
美味しいです。

メインは麺にしてみました。

<パッタイ>
アユタ屋8パッタイ

米粉の麺を使ったタイの焼きそば。
最近、パッタイにハマってまして^^

アユタ屋9パッタイ

辛さは普通で優しい味。
量もほどよい感じじゃないかな。

食後のソフトドリンクはタイのお茶(菊茶)を選択。

アユタ屋10菊茶

レストランとはまた違う、気軽に行ける食堂な感じ。
こういったお店が近くにあると嬉しいんだよねー。

ついついディープな方向に行ってしまうけれどw、こういうお店も巡ってみたいと思います♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


アジア食堂 アユタ屋タイ料理 / 三島広小路駅三島田町駅三島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6