マイ・ブラジル(名古屋・東海通)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編 | ランチ de 諸国漫遊

マイ・ブラジル(名古屋・東海通)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ブラジル編でーす!

『マイ・ブラジル』
マイ・ブラジル1外観

名古屋市営地下鉄・東海通駅から徒歩4分。
ブラジルなどの南米系の人たちが多く住む、九番団地にあるブラジル料理店。

前の団地訪問からの続きです。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-12163173568.html

営業は昼の12時からなんだけど、店の前にはオープンを待っている南米系の方がすでに数名!
団地に住んでいる人たちなのかな? 人気あるみたいっす♪

店内はテーブル席のみで20席ほど。

マイ・ブラジル3店内

オープンしてすぐ、席は埋まってしまったよ。

マイ・ブラジル2店内

お一人様や、女性グループ、家族づれなどの南米系の人たち。
ポルトガル語やスペイン語でわいわい。
もう日本じゃない!w

料理はランチメニューはなくて、60分1480円の食べ放題システム
他にもお弁当販売をやっていて、食べ放題の料理から好きなのを盛りつけて、重さで払うみたい(100gで160円)
女性はこの使い方をする人が多かったかな。

店員さんに、食べ放題にするよーと伝えて席に着いたら、1時間の戦いのスタートです!

入り口付近にあるお皿をゲット。

マイ・ブラジル4皿

その隣にあるのがサラダバー。

マイ・ブラジル5サラダバー

トマトやオリーブ系、きのこのマリネっぽいのなど。
8種類もあるのが嬉しいね。


お次がメイン料理のコーナー。

まずは、牛テール肉の煮込み!

マイ・ブラジル6牛テール煮込み

白身魚のココナッツミルク煮込み!

マイ・ブラジル8白身魚煮込み

マッシュポテトのオーブン焼き!

マイ・ブラジル7マッシュポテトオーブン焼き

豚肉、牛肉、そしてソーセージ!

マイ・ブラジル9肉

最後は、ライスとスープ系の料理。

マイ・ブラジル10フェイジョアーダ

ブラジル料理定番のフェイジョアーダや、白いんげん豆の煮込みなど。

ライスは日本的なのとバターライスの2種類。
フェイジョアーダには、ぱらっとしたライスが合うので、バターライスは嬉しいね。

というわけで、こんな感じで盛ってみたよん。

マイ・ブラジル12ワンプレート1

マイ・ブラジル13ワンプレート2

とにかく全種類、ちょっとずつw
もちろん南米料理には必須のキャッサバ芋の粉・ファロファも置いてありまーす。

どれも美味しい!
特にフェイジョアーダは絶妙な塩加減で、これまで食べた中でもベストな美味しさでした。

そして今回、初めて気づいたことが。

みんな、ナイフとフォークで食べているけれど、左手にナイフ、右手にフォークなんだね。
南米だとライスもがっつり食べるので、確かにフォークを右手に持ったほうが効率がいいね。
試しに自分も左手にナイフを持ってみたけど、不器用だからかガタガタでしたw

あ、そうそうドリンクはこちら

<ガラナ>(200円)
マイ・ブラジル11ガラナ

ブラジル、ソフトドリンクの定番ね。
ビールも日本のだけでした。

食べ放題は食後のデザート付きで、プリンでした。

マイ・ブラジル14プリン

1480円で食べ放題は、満足感ありすぎ♪
自分は1回おかわりしたくらいだったけれど、南米系の男性たちは3,4回はおかわりしていた気がします。とにかく食べる量が凄すぎる!
しっかり元を取ってるねw

今年はブラジルでオリンピックもあるし、ブラジル料理も注目されるといいなー!


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓

http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


マイ ブラジルブラジル料理 / 東海通駅六番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9