ランショネテ・チア・ジョ(愛知・保見)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編 | ランチ de 諸国漫遊

ランショネテ・チア・ジョ(愛知・保見)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

『ランショネテ・チア・ジョ(Lanchonete Tia Jo)』
TiaJo2外観

ブラジル編でーす。

愛知県豊田市にある、ブラジル人など南米系の方達が多く住む、保見団地。

TiaJo1フォックス・マート

その団地の中にあるフォックス・マートっていうスーパーがある建物の3Fにお店はありまする。
パステルやブラジルハンバーガーを売っている、ブラジル軽食店です。

保見団地を訪問した時の記事は↓を見てね。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-12149382118.html

店内はテーブル席のみで、14席ほど。
隣には広いスペースがあって、もっと大人数が入れそうなんだけど、今は使っていないのか封鎖されてました。

お店のスタッフは、日系ブラジル人のお父さん。
もちろん日本語も大丈夫。

お客は日本人は自分だけ。
他は、南米系のおじさんがハンバーガーを食べていたり、ハーフっぽい女子高生がテイクアウトしていったり。

お惣菜的な感じで、料理はガラスケースにも陳列。

TiaJo2店内

ハンバーガーやパステルは、壁にメニューが書いてあって、注文することができまーす。

TiaJo3メニュー

<パステル:チーズ>(450円)
TiaJo4パステル

薄い生地の中に具材を包んで、油で上げた、ブラジル軽食のパステル。

これは具材はチーズのみ。
ひき肉味やピザ味や、それにヤシの実味!!なんてのもありましたよ♪

アルコールは置いていなかったので、久しぶりにコーラ(150円)を飲みましたw

コーラの横にあるのは、ピリ辛ソース。

TiaJo6パステル

程よい辛さ。
少し酸味が効いていて、いい味です。

パステルは外でも食べられるように包装されているので、テイクアウトしてもいいかもね。
久しぶりのパステル、美味しかった!

同じフロアにはシュラスコのお店も。

TiaJo7シュラスコ店

2500円くらいだったかで食べ放題。
人数集めて食べに行きたいっすね。


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓

http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



ランショネテ・チア・ジョカフェ / 保見駅篠原駅貝津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6