CAFE LA VIDA(広尾)☆ ランチ de 諸国漫遊 キューバ編 | ランチ de 諸国漫遊

CAFE LA VIDA(広尾)☆ ランチ de 諸国漫遊 キューバ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

キューバ編でーす。

『CAFE LA VIDA』
CAFE LA VIDA1外観

日比谷線・広尾駅から徒歩4分。
昨年(2015年)12月にオープンしたキューバ料理店。
地下1Fであります。

実はこのお店、大門にあったキューバ料理店が広尾に移転してきたって次第。
キューバ料理のお店でランチをやっているのはかなり珍しいので、自分も大門時代に訪問済みっす。
そのときの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11900521440.html

さっそく店内へー♪

CAFE LA VIDA2店内

座席数は30席くらいかな。
カウンター席も5つくらいあったみたいです。

CAFE LA VIDA3店内

前のお店は路面店で、陽が明るく差し込むカフェな雰囲気だったけれど、今回はステージもしっかりあって、大人が集まるカフェ&バーな感じになってるね。
キューバ人のミュージシャンを呼んで、ライブイベントもよくやっているみたいです。

接客担当は前のお店と同じ、日本語ペラペラなキューバ人男性。
接客は相変わらずものすごく丁寧でした。

まずは飲みたい世界のビール!

<ブカネロ>(900円)
CAFE LA VIDA4ブカネロ

キューバのビールとなると、やっぱりこれ。
ボトルのデザインも格好良くて、好きなビールです。
キューバはラム酒も美味しいけどね^^

ランチメニューはこちら。

CAFE LA VIDA5ランチメニュー

1000円の日替わり、Aランチ,Bランチと、1200円のキューバンサンドの4種類。
話を聞くと、日替わりはもう1つ、1200円のものがあるそう。
キューバンサンドにも惹かれたのですが、そっちにしてみました。

まずはスープ。

CAFE LA VIDA6スープ

具は鶏肉と野菜。
少量なのだけど、うまみがギュッと詰まってます。
スパイシーで、これはかなり美味しい!
もっと飲みたかったです。

そしてメインの料理。

<ロパビエハ>(1200円)
CAFE LA VIDA7ロパビエハ

キューバの家庭料理で、ほぐし牛肉のトマト煮。
スペイン語で「古着」って意味らしいです。
ほぐし肉が、生地が古くなった服のほつれた糸と似ているからなんだそうだ。うーん、ぜんぜん美味しそうじゃない!笑


CAFE LA VIDA7ロパビエハ

でもこれはすごく美味しい!!

オリーブの香りがいいアクセント♫
噛むと、ぎゅっと旨味を感じるお肉。
黒い豆のソースは、フェイジョアーダっぽい感じだね。
これ、気に入りました♫

こういうの食べるとなぜかコーヒーが飲みたいなりますw
ってことで食後のコーヒーを追加注文♪

<コーヒー>(200円)
CAFE LA VIDA8コーヒー

ビターで深い味わい。
かなり好きなタイプでした。

前のお店のランチは平日のみだったけれど、ここは休日もやっていて嬉しいね。
サラリーマンが多かった前のエリアと比べて、広尾なら、大使館で働く外国人が多く住んでいる街なので、いい選択なのではないかなー。

お店の方もフレンドリーなので、女性でも一人でふらっと来ても大丈夫かと。
オススメのお店でーす♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


CAFE LA VIDA中南米料理(その他) / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0