SWAN & LION(市ヶ谷)☆ ランチ de 諸国漫遊 イギリス編 | ランチ de 諸国漫遊

SWAN & LION(市ヶ谷)☆ ランチ de 諸国漫遊 イギリス編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

イギリス編っす♪

『SWAN & LION』
SWAN&LION1外観

市ヶ谷駅から徒歩10分。
昨年(2015年)11月にオープンした、イギリス料理のテイクアウト専門店。
靖国神社の近くっすね。

テイクアウト専門なので、店内には席はなし。
店内は10人も入れば、ぎっしりしてしまう広さかな。

レジの横に、コテージパイやビーフパイなどのイギリスのパイ料理、それにサラダ、デザートなどが並んでおります。

SWAN&LION2店内

店主はイギリス人男性。
日本語ペラペラ。物腰やわらかく、とっても明るい方です^^
たぶん、すぐに仲良くなれそうw

お客さんは女性中心。
英語がネイティブレベルな人も多く、ご主人と楽しく英語で会話してました。
このあたりには大使館が多いので、そういう人が多いのかもねん。

持ち帰りにはなるけれど、ランチメニューもあるみたい。

SWAN&LION7メニュー

シチューセット、ミートパイセット、コテージパイセットの3種類でした。

単品でいくつか買ってみたよー。

<ローストチキン きのこクリームパイ>(700円)
SWAN&LION5ミートパイ

<コテージパイ>(600円)
SWAN&LION6コテージパイ

どちらもオーブンで温めてねってことで。
食べ方も、とても丁寧に説明してくれます。
優しすぎるw

<アップル クランブル>(300円)
SWAN&LION8アップルクランブル

アップルクランブルは冷凍されているので、帰るのに時間がかかる人は注意してね。

壁側にはイギリスのHPソースや、お店で作った瓶詰めのチャツネなどが売られていたよ。

SWAN&LION3店内

チャツネは全部味見することが可能です。
カレー味のやつがけっこう美味しかったかな。

SWAN&LION6お試し

手前のパンもかなり気になりましたw

ってことで味見した結果、お土産にこちらを購入。

<レモンカード>(600円)
SWAN&LION9レモンカード

イギリス伝統のレモンをたっぷり使ったクリーム。
爽やかなレモンの香りの広がりがたまらんねぇ♪

九段下駅や半蔵門駅からも歩いて10分くらいという、駅からちょっと離れた場所。
アクセス的には微妙なのだけれど、大使館がたくさんあってなかなか面白いエリアです。

ぜひー!


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


スワン ト ライオンパン・サンドイッチ(その他) / 市ケ谷駅半蔵門駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9