グッドモーニング ベトナム(三重・四日市)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

グッドモーニング ベトナム(三重・四日市)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

とある目的で、四日市へとやってきました。

グッドモーニングベトナム1四日市

当ブログ初の三重県上陸になります♪

お昼はもちろん外国料理っす!

『グッドモーニング・ベトナム』
グッドモーニングベトナム2外観

近鉄・四日市駅から徒歩20分。
昨年(2014年)の9月にオープンしたベトナム料理店。
駅から歩いていく奴なんてほとんどいないと思うけど、まぁ無理な距離じゃかったですw
(後で知ったけど、駅の近くでレンタサイクルもあったのでそれもありだったかな)

店内にはカウンター席が6つほど。

グッドモーニングベトナム3店内

テーブルは16席くらいだったかな。
入り口側にはベトナム雑貨の販売コーナーもありました。
けっこう落ち着いた雰囲気で、自分がいた間は客はみな日本人だったよ。

お店のスタッフはベトナム人のお姉さん達で、マスターらしき日本人男性もいたから、ご夫婦でやっているお店かなと、推察したであります^^

さてさて、まずは飲みたい世界のビール!

<333>(600円)
グッドモーニングベトナム4・333

ベトナムのビールはこの333だけ。
お酒は日本の焼酎が多かったでーす。

ランチメニューはA、B、Cの3種類。

グッドモーニングベトナム5ランチメニュー

メインがフォー、チキンカレー、ラグー(牛スジトマト煮込み)で、サラダ&ドリンク付き。
どれも900円なり。

悩んだけれどとりあえず基本からかなーと思い、フォーにしてみました!

まずはサラダと揚げ春巻き。

グッドモーニングベトナム6サラダ

サックサク食感の揚げ春巻き、美味しい♪

<フォー・ガー>
グッドモーニングベトナム7フォーガー

スープ、うま!

ブラックペッパーがガツンと効いてて、鶏ダシの旨味がしっかり。
久しぶりにしっかり美味しいフォーに会えたなー。

パクチーは別皿提供で、量はひとつまみくらい^^
香草好きにはやや物足らないけれど、スープがスパイシーだったので満足。

ミニサイズのご飯も付いてきます。

<ベトナム風まぜご飯>
グッドモーニングベトナム8炒飯

こっちもけっこう美味しい♪
なかなかいいランチセットだねー!

辛くしたい人は、こちらの調味料たちを使ってくださいな。

グッドモーニングベトナム10調味料

食後のドリンクはベトナムコーヒーをチョイス。

グッドモーニングベトナム9コーヒー

行く前は少し不安な気持ちもあったけれど、いい意味で裏切られた感じ。
雰囲気もいい、素敵なお店でした♪

店名からして予想はしていたんだけれど、店内にはロビン・ウィリアムズ主演の名作「グッドモーニング、ベトナム」のポスターがありましたん。
懐かしいな、久しぶりにまた見てみたくなったよ^^


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


グッド モーニング ベトナムベトナム料理 / 中川原駅赤堀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7