8cho(福岡・西新)☆ ランチ de 諸国漫遊 ペルー編 | ランチ de 諸国漫遊

8cho(福岡・西新)☆ ランチ de 諸国漫遊 ペルー編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

福岡,外国料理の食べ歩き旅!
2日目のランチはペルー料理にしてみましたー♪

『8cho(オチョ)』
8cho1外観

地下鉄空港線,西新駅から徒歩7分。
ビルの2Fにあるペルー&スペイン料理店です。
店名の「8cho」は,スペイン語の数字の8の発音が「Ocho(オチョ)」なので,それにかけてるわけね^^

8cho2店内

テーブル席が16席ほど。
厨房前にはカウンター席も6つありました。
設定してあったテレビはヨーロッパサッカーの試合,店内に流れる音楽はラテンミュージック♪
シェフはペルー人の男性のようで,接客担当は日本人の女性でした。

まずは飲みたい世界のビール。

<マオウ・シンコ・エストレージャス>(700円)
8cho4マオウ

スペイン,マドリードのビール。
ペルーのビールが飲みたかったんだけど,この日は在庫が無かったみたい。

ランチメニューはこちら。

8cho3ランチメニュー

外国料理っぽくない料理名が並んでるけど,一番上のペルー風チキンの煮込みグラタンは,アヒ・デ・ガジーナのことでした。
豆の煮込み,チョリソー&チキングリルも南米的な料理なんだろうね。
パスタやサラダランチなんてのもありまーす。

まずはサラダ&スープ。

8cho5サラダ

8cho6スープ

スープは,トマトと魚のスープ。
具はなくシンプルなんだけど,トマトの酸味とほどよいオイリーさがすごくいい。
ややスパイシーな味付けで,ご飯と一緒に食べたくなる感じでした^^

<ペルー風チキンの煮込みグラタン>(800円)
8cho7アヒ・デ・ガジーナ

ペルー料理,アヒ・デ・ガジーナをオーブンで焼いたもの。
熱々のマッシュポテトが美味しくて,じゃがいも料理好きにはたまらん♪
中には繊維状になった鶏肉も入っております。

このメニューはライス付き。

8cho8ライス

料理に汁気がもう少しあったら,ご飯にもっと合うかなー。
グラタンそのものは美味しかったっす^^

夜メニューも見たけれどスペイン料理とペルー料理が半々くらいの構成。
スペイン料理もあればペルー料理が初めてって人でも来やすいかな。
大好きなロモ・サルタードもあったので,夜にまた来てみたい!


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


8cho中南米料理(その他) / 西新駅藤崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7