(食)越南(神奈川・武蔵新城)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

(食)越南(神奈川・武蔵新城)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

久しぶりにベトナム料理が食べたくなったので、こちらのお店へ♪

『(食)越南』
越南1外観

南武線・武蔵新城駅から徒歩4分のベトナム料理店。
店名、シンプルすぎるよw

食堂な感じのある、こじんまりとした店内。
カウンター6席、テーブル席も含めて15席ほど。

越南2店内

日本にあるベトナム料理店の中でけっこう評価が高いみたい^^
ってことで少し遅めの時間帯に行ったんだけど、たまたまカウンターが1つだけ空いているって状況。ラストオーダーまでほぼ満席でした。
お客は全員日本人で、近所の方が家族で食べに来ているってパターンが多かったです。

お店はベトナム人夫婦が切り盛り。
お子さんも店内でうろちょろしてる、アットホーム感w
日本語ももちろんペラペラっす。

まずは飲みたい世界のビール。

<333>(500円)
越南4333

缶の333は久しぶりだ。
ちょっと甘くて、すっきりしてる感じがたまらん♪

ここ最近、アジアのビールを飲む頻度が増えてしまったからか、苦味が強いビールがあんまり飲めなくなってしまいましたw

おつまみはこれに。

<ゴイクォン>(690円)
越南5ゴイクォン

生春巻きが2本。
タレは定番のでした。

越南6タレ

中身がみっしりつまっていて、食べごたえあるね。

メニューはひと通りのベトナム料理がぞろぞろと。

越南3メニュー

周りを見ると、麺を食べている人が多かったです。

オイラはこれに。

<ブン・ボー・フエ>(860円)
越南7ブン・ボー・フエ

ベトナム中部の古都・フエの名物料理、米粉の麺(ブン)と牛肉が入った辛口麺料理。
これ、けっこう好物なのだよね。

そして嬉しかったのが、別皿で提供されたこちら!

越南8香草

たっぷりもやしと、香草ちゃん♪
ベトナム料理は、やっぱりこうじゃなくてはねー!

そうそう。

注文するときにお店の方が、パクチー大丈夫か聞いてくれました。
えー! ベトナム料理店にわざわざ来て、パクチーNGって人いるのかよー(笑
あと、スープの辛さも聞いてくれたので、やや辛にしてもらいました。

フォーじゃなくビーフンなので、細くて丸い麺。

越南9ブン・ボー・フエ

麺の量がはんぱない!
2杯分くらいあるんじゃないかってくらい、食べても食べても減らないエンドレス感でした^^

もやしのシャキシャキ食感&香草の香り。
ピリッと辛いスープが美味い。

人気なのも納得できるクオリティ。
気軽に入れる雰囲気だし、こういう外国料理店がほんと近所に欲しい^^


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


(食)越南ベトナム料理 / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8