油そば 力(高田馬場)☆ ランチ de 諸国漫遊 ミャンマー編 | ランチ de 諸国漫遊

油そば 力(高田馬場)☆ ランチ de 諸国漫遊 ミャンマー編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

毎度おなじみミャンマー編でーす♪

『油そば 力』

力1外観

高田馬場駅の早稲田口から徒歩4分。
昨年(2013年)の7月にオープンした、油そばのお店。

なぜ油そば店に?
とお思いでしょうが、なんとこちら、ミャンマー人がやっている油そば店なのであーる!

ラーメン屋には滅多に行かない自分ですが、ミャンマーと聞けば話は別!w
ワクワクしながらの訪問でーす。

まずは入り口にある券売機で食券を購入。

力3券売機

上から、油そばのしょうゆ、辛味噌、塩の3タイプ。
麺は普通でも特盛りでも同じ値段です。

一見するとよくある油そば店って感じなんだけど、注目すべきはその下!
ミャンマー国旗と共に、ミャンマー風・油ビーフン、汁ビーフンのボ・タ・ン♪
最下段には、ミャンマービールも!w

食券でミャンマー料理を選ぶお店に会ったのは、ここが初めてです^^

中は、よくあるラーメン店の雰囲気。

力4店内

入って直ぐはカウンター席ですが、奥や地下にはテーブル席もあるので、複数人で食べにくることもできますね。

厨房には、ミャンマー人のお父さん。
日本語ペラペラっす。

券売機では普通の油そばが上にあったけど、店内はミャンマー推し。

力5メニュー

ミャンマー風の油ビーフンに対するこだわりをしっかりアピールしています。

まずは飲みたい世界のビール。

<ミャンマービール>(400円)
力5ミャンマービール

やっぱ、これだよねw
今回は頼まなかったけれど、おつまみ用に水餃子やメンマなどを頼むこともできまーす。

そしてメインはこちら。

<ミャンマー風 油ビーフン>(880円)
力6油ビーフン

たっぷりビーフンが入った丼に、鶏つみれ、鶏レバー、ミミガー、うずらの卵、青菜など。
ミャンマーらしく、砕いたナッツもぱらぱらとかかってます。

スープも付いてきます。

力11スープ

ピリ辛のタレを麺にかけてまぜまぜー♪

力7タレ

卓上には食べるラー油的なのもあるので、お好みで。

力8ラー油

お父さんがすっと出してくれたのがこれ。

力9青唐辛子

青唐辛子たっぷりの調味料。
辛そうだったので、適量をささっとな^^

純白だったビーフンもこんな感じに。

力10ビーフン

うん、美味しい!

ビーフンがもっさりしてるので食べづらいかなって気がしたけれど、タレやラー油でまぜまぜすると食べやすくなりました。
麺の量もたっぷりでお腹いっぱいになれます。
肉も多いけれどあっさりした感じっす。

リトルヤンゴンとも呼ばれるミャンマー人街、高田馬場。
ついに「ミャンマー料理店」じゃないタイプのお店も登場するようになりました。
高田馬場ってほんとに面白い街だね。

次は汁タイプのビーフンを食べてみたいぞ!



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8