スーパー・フーズ・ブラジル(かしわ台)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編 | ランチ de 諸国漫遊

スーパー・フーズ・ブラジル(かしわ台)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

前回のペルー料理店に引き継き、神奈川・綾瀬寺尾団地にある異国料理店のご紹介。
今回はブラジルでーす。

『スーパー・フーズ・ブラジル』
スーパーフーズブラジル1外観

相鉄線・かしわ台駅から徒歩15分。
綾瀬寺尾団地の近くにあるブラジル食材&食品を取り扱うスーパーマーケット。

外からは中の様子がまったく見えないので、マニアックな異国料理店に不慣れな人は躊躇してしまうかも^^
でも思い切って踏み込んでみてくださいね。
素敵な世界が待っていますからw

店内には南米の日用品やお菓子、冷凍のお肉などがずらっと。
一般的なコンビニくらいの広さでした。

そしてお店の奥にはなんと!

スーパーフーズブラジル2店内

飲食スペース~♪
各種ブラジル料理や、ハンバーガー、パステルなどの軽食も食べることができるのです。

団地周辺を歩いているときには人は全然見かけなかったけれど、店内には人がいっぱいw
カウンターは日系ブラジル人のおじさん達が占拠。
昼からビール飲みながらワイワイしゃべっておりました。
子供連れのブラジル人家族なども来ていて、けっこう賑やかだったよ。

日本人は自分ひとりだけw
でも、この感覚すごく好きなんだよね^^

食事メニューはかなり豊富。

スーパーフーズブラジル3メニュー

ブラジル料理定番のフェイジョアーダや牛ステーキ、チキンかつ、炒めものなどなど。
どれも定食スタイルです。

スーパーフーズブラジル4メニュー

ほぼ、肉料理ですねw
魚は1つだけ、すずきのフライがありました。

お酒は日本のビールしかなったので、これを。

<ガラナ>(130円)
スーパーフーズブラジル5ガラナ

ブラジルではコーラに並ぶ国民的ソフトドリンク、ガラナ。
ペルーのインカコーラも好きだけど、味はこっちのほうが好きかな。

注文は厨房で働く日系ブラジル人のおばちゃんに言うんですが、注文すると「ちょっと待っててねー」とスーパーの方へ。
棚に並んでいた売り物のガラナを持って来てくれました^^
スーパーとの併設だと、置き場所に困らず便利だねーw

食事はこちら。

<フェイジョアーダ>(850円)
スーパーフーズブラジル7フェイジョアーダ

ブラジル定番の煮込み料理で、豆と牛肉、足、耳やしっぽなどの豚肉の部位をごった煮したもの。
ポルトガルの旧植民地だった地域で多く食べられております。
まっ黒なのは豆の色ね。

フェイジョアーダに必ず付いてくるのが、キャッサバ芋の粉「ファロファ」なんだけど。

スーパーフーズブラジル8ファロファ

でっかいタッパー!w
ブラジル人はこれをいっぱい使うので、このくらいサイズが無いと直ぐに空になってしまうのかもね。

フェイジョアーダは家庭的な素朴な味。
コラーゲンたっぷりそうな、プルプルの豚肉がたまらんです♪
ちょっと苦味があるんだけど、それがまた好き。

フェイジョアーダも定食スタイル。

スーパーフーズブラジル6フェイジョアーダ

パスタや青菜の炒めもの、サルサが付いてきます。

そして普通にポテサラがあるのがとても嬉しかったw

スーパーフーズブラジル9ポテサラ

どれも普通に美味しい。
量もたっぷりでこの値段とは、かなり満足度高いです。

さてさてお会計。

レシートもなかったので厨房のおばちゃんに聞くと「スーパーのレジに行って」とのこと。
食品を持ったスーパー側のお客さんの列に並び、食べた料理を自ら伝えます。
なんと、自己申告制!w

都内でブラジル料理っていうとほぼ「シュラスコ」になってしまうので、それ以外のブラジル料理が食べられるお店はかなり貴重。
ブラジル気分もたっぷり満喫できる、いいお店だね。

綾瀬寺尾団地、また遊びに行こうと思います!



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



スーパーフーズブラジルブラジル料理 / かしわ台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7