南米ボリビア家庭料理 TUCAN<3>(久喜)☆ ランチ de 諸国漫遊 ボリビア編 | ランチ de 諸国漫遊

南米ボリビア家庭料理 TUCAN<3>(久喜)☆ ランチ de 諸国漫遊 ボリビア編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

お久しぶりにこちらのお店に再訪問。

『南米ボリビア家庭料理 TUCAN』
TUCAN1外観

埼玉は久喜駅から徒歩15分ほど。
南米の内陸国、ボリビアの家庭料理が食べられるお店でっす。

家から電車で2時間ほど^^
もの凄く遠いわけでもないけれど、普段使いできるほど近くもないって感じで、年1くらいで通っております。

相変わらずのピンキーな内装。

TUCAN2店内

店内はテーブル席のみ。
南米の雑貨が飾られた、ボリビアな雰囲気いっぱいの雰囲気です。

まずは飲みたい世界のビール。

<クスケーニャ>(350円)
TUCAN3クスケーニャ

安い!
普段500円のペルービールが特別価格にー^^

<パンサレボサーダ>(650円)
TUCAN4パンサレボサーダ

牛ハチノスの天ぷら。

ピリ辛の衣が凄くいい!
酒のつまみとしてぴったりですな。
一緒に出てくるサルサを付けると、酸味も加わってさらに美味いです。

メインの料理はこちらでーす。

<ロクロ>(950円)
TUCAN5ロクロ

ピリ辛スープにライスと牛肉、そして南米の芋・ユッカが入った、ボリビアのリゾット的料理。

サラダとサルサ、デザート付いた定食スタイル。
南米料理のお店ってボリュミーで1人で行くには躊躇するんだけど、ここは定食スタイルで食べられるのが嬉しいのだ。

TUCAN6ロクロ

土鍋で提供されてアッツアツ♪
温まるねー。

芋が入っているからか、スープは少しとろみがあっていい感じ。
牛肉はとろっと柔らかく、たっぷり入ったライスでお腹いっぱいになれます。
サルサを追加するとまた味が変わって、これまた最高!

シンプルだけど、ホント美味いです。

日本にはほとんどお店がないボリビア料理店。
ペルー料理も美味しいけれど、ボリビア料理のほうが日本人に合うんじゃないかと思っています。

お店のマスコットキャラクター、ピラニア君も元気そうでした。

TUCAN7ピラニア

12月後半に行ったので、クリスマス仕様ですw



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html