モロッコ タジンや(飯田橋)☆ ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編 | ランチ de 諸国漫遊

モロッコ タジンや(飯田橋)☆ ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

久しぶりにアフリカ料理。
モロッコ編でーす。

『モロッコ タジンや』
ランチ de 諸国漫遊-タジンや1外観

飯田橋駅から徒歩3分。
花屋が入っているビルの2Fに今年(2013年)の10月末にオープンしたモロッコ料理店。
もともと南青山にあったのですが、飯田橋に移転してきたみたいです。

入り口の扉はあまりに飾り気がなくて大丈夫かいな?と心配したんですが、中に入ってみればなかなかのエキゾチック空間。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや2店内

店内はテーブル席のみ。
モロッコの食器や雑貨、絵がいっぱい飾ってあるモロッコな雰囲気。
入り口とのギャップが凄かったですw

店員さんはモロッコの民族衣装に身を包んだモロッコ人男性。
日本語ペラペーラ。
シェフもモロッコ人の男性でした。

まずは飲みやすい世界のビール♪

<カサブランカ>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-タジンや5カサブランカ

モロッコのビールと言ったらカサブランカ。
ビールだけじゃなく、モロッコワインもグラスで飲めますよ。

モロッコ料理と言えば、やっぱりタジンかクスクス。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや4ランチメニュー

タジンのランチはちょっといい値段して1600円。
クスクスのプレートランチもあって、1200円くらいだったかな?

それ以外のランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや3ランチメニュー

A,B,Cの3種類はどれも1000円。
ハンバーグやパスタなど、それほどモロッコっぽくないんだね。

ってことで、ちょっと奮発してタジンランチにしてみました。

まずはサラダ。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや6サラダ

トマト、レタス、ピーマン、キュウリ、そしてオリーブ。
ドレッシングがかなり美味しく、このサラダはかなりレベル高いぞ。

そしてモロッコやチュニジアなどのお店で楽しいのは食器類。
幾何学的な模様と鮮やかな色鮮で、陶器が好きな自分にはたまりまへん^^

やってきましたタジン君。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや7タジン

わぉ!綺麗やー♪
チキンと野菜のタジンでっす。

蓋がされた状態でテーブルに運ばれてきて、目の間でパカっ♪って取ってくれます。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや9チキン

鶏肉は手羽が2本。
野菜類はハフハフしながら食べるアツアツさ。
○○味っていうものじゃなく、素材それぞれの味がしっかり感じられる美味しいタジンですね。

味を足したいときは、テーブルに置いてあるこちらの調味料を追加。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや10スパイス

書いてて気づいたけど、ミニタジンが3つ並んでるんだねw
足せるけど、この味なら自分はそんなにイジらないほうが好きかな。

一緒に出てくるライスはおかわり自由みたいっす。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや8ライス

食後にはデザートも。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや11デザート

フルーツがタップリ。皿の柄がまた素敵だーね^^

さらにさらにコーヒーも。

ランチ de 諸国漫遊-タジンや12コーヒー

スパイス香る、酸味が強めのコーヒー。
てっきり普通のコーヒーを想定していたので、お!ってなりました♪

お腹いっぱい満足x2。
接客も丁寧で、いい感じだし、次はクスクス食べに来てみたいと思いまーす。



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



モロッコ タジンやアフリカ料理 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8