マウント・フィッシュテール(成城学園前)☆ ランチ de 諸国漫遊 ネパール編 | ランチ de 諸国漫遊

マウント・フィッシュテール(成城学園前)☆ ランチ de 諸国漫遊 ネパール編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はネパール編なり。

『マウント・フィッシュテール』
ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル1外観

世田谷通り沿いにある、ネパール料理店。
成城学園前駅からだと徒歩15分くらいかな。
自分はバスを使いましたよ。

ネパール的な雰囲気のある店内。

ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル2店内

フロア中央の席は丸テーブル。
窓側にもテーブル席が並んでいます。

店名はネパール中北部にあるマチャプチャレ山から。
マチャプチャレはネパール語で「魚の尾」って意味らしいです。
地元民からは神聖な山として崇拝されていて、登山も禁止されている山なんだってー。

まずは飲みたい世界のビール。

<ネパールアイス>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル3ネパールアイス

ネパールのビール。
ネパールにはこれの他にもエベレストビールやゴルカビールなどあって、ネパールのビールはけっこう好きな方^^
お店には他にもインドビールも置いてありました。

ランチではバイキングもやっているようで、来ていたお客さんはほとんどがバイキングだったみかな。
自分が行った時間はもうバイキングタイムは終わっていたようで、普通のメニューを渡されました。

ってことでセットメニュー。

ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル4セットメニュー

ディナーメニューも普通に注文OKでっす。

ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル5メニュー

おつまみは、ネパール料理の中でも一番好きなもの。

<モモ>(787円)
ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル6モモ

ネパールの餃子、モモ。
ネパールに限らず、日本の焼餃子、中国の水餃子、モンゴルのマントゥ、ロシアのペリメニ。
餃子的なものはなんでも好き^^

パクチーソースも付いてきました。

ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル7パクチーソース

このソースがなかなか美味で、モモにぴったり。
6個とちょっと多めの個数だったけれど、さっぱりしたソースでペロッと完食!

メインはカレーにしてみましたよ。

<ダールフライ>(800円)
ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル8豆カレー

豆のカレー。
本当はダルスープの方が良かったんだけど、メニューに見当たらなかったもので。
ちょっとオイリーだったけれど、美味しかったっすよ。

ライスは別注文です。

<ライス>(315円)
ランチ de 諸国漫遊-Mt.フィッシュテイル9ライス

この盛り方、見た目は綺麗だけど、食べるにはちょっと邪魔くさいw

ネパール料理店はやっぱり美味しいな。
居酒屋利用も出来るお店が多いのも嬉しいんだよね。



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



マウント・フィッシュテールネパール料理 / 成城学園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7