キッチンカントリー(自由が丘)☆ ランチ de 諸国漫遊 ハンガリー編 | ランチ de 諸国漫遊

キッチンカントリー(自由が丘)☆ ランチ de 諸国漫遊 ハンガリー編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

とある目的のため自由が丘へ。

自由が丘と言えば、駅前に建つ歴史ある建物「自由が丘デパート」。

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー1デパート

狭い通路の両側に小さな店舗がひしめく昭和レトロな雰囲気で、なかなか面白いスポットだ。
実は外国料理店もいくつか入っていて、そのうちのイラン料理のお店に行ったのが今年の8月のこと。
今回はこちらのお店に行ってみましたよ。

『キッチンカントリー』
ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー2外観

自由が丘デパート3Fにあるハンガリー料理店。
このフロアはここ以外はほぼスナックなので、なんとも不思議な感じだw

ハンガリー料理はホントに久しぶり。
この企画でもこれが3店舗目です。
もともと、それほど日本にお店があるわけじゃなく、かなり珍しい方なんだけどね。

店内はテーブル席のみ。

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー5店内

緑地のテーブルクロスが印象的だ。

接客は日本人のお母さん。
お客は子供連れの家族や女性グループ、外国人など、層は広そうですね。

とにかく、まずは飲みたい世界のビール。

<カルロバチコ>(800円)
ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー6カルロバチコ

ハンガリーの隣国、クロアチアのビール。
ここで飲めるとは思わず、けっこう嬉しかった( ´艸`)
クリアな飲み口、とてもすっきりした飲みやすいビールです。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー4メニュー

ハンガリー風ロールキャベツ、そしてハンガリー料理の代表格・グヤーシュなど。
サイドメニューに東欧のクレープ的デザート「パラチンタ」もありました。
ハンバーグやカニクリームコロッケなど、洋食屋さん的なメニューもあるんだね。

やっぱり、グヤーシュかなーと思っていたんだけど、グラーッシュ(グーラッシュ)も発見。
(名前が似ててややこしいw)
1580円といい値段するけれど、そっちにすることにー。

ランチはスープと黒パン付き。

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー6黒パン

スープはけっこうコクがあって美味しかった。
ただ、メインも汁系なので、スープ以外のものを出してくれた方が嬉しかったりしてw
グヤーシュの場合にはスープじゃなくて、サラダになるみたいだけど^^

グーラッシュは土鍋での提供でした。

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー8グヤーシュ

なかなか可愛らしい鍋。
かぱっと、蓋を取りはずすとー。

<グーラッシュ>
ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー9グヤーシュ

アッツアツのシチューのお目見え^^
ハンガリー風ビーフシチューです。

ランチ de 諸国漫遊-キッチンカントリー10グヤーシュ

よく煮込まれた牛肉はとても柔らかくてトロトロ。
ねっとりした舌触りのシチューはパプリカたっぷりでピリッと辛い。
小麦を練って作った短いパスタやジャガイモも入ってます^^

美味しかった!

これからの季節にはロシアや東欧など寒い地方の料理が合うよねー。



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



キッチン カントリー西洋各国料理(その他) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7