POMMES PROST(代官山)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベルギー編 | ランチ de 諸国漫遊

POMMES PROST(代官山)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベルギー編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

お久しぶりのヨーロッパ。
ベルギー編です!

『POMMES PROST』
ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST1外観

代官山駅から徒歩5分。
複合ビル、マンサード代官山の2Fテラスにある、ベルギーフリッツとホットドックのお店。
今年(2013年)8月にオープンです。
ビルの中には入らず、外階段から直接お店に行くことができるよ。

水盤の周りにテーブルが配置された、西洋の庭園にいるような雰囲気。

ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST2テラス

テラスだけどテントが設置してあるので、日焼けが心配な女性でも安心だね。
お店のスタッフは日本人の男性1名でした。

メニューはフリッツとホットドックの2枚看板。

ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST3メニュー

ベルギーといえば、やっぱりビールとフリッツ!

それ以外で思いつくものとしたらワッフルとムール貝くらいかな?
美食の国ではあるけれど、ベルギー独特のものがあるかと聞かれたら、うーん?となってしまう^^;(詳しい人、教えて♪)
ちなみに、1回目のベルギー編もビールとフリッツのランチでしたw

まずは飲みたい世界のビール。

<ハイネケン>(500円)
ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST4ハイネケン

ぬわんと!ベルギービールが置いてないー(/TДT)/
他にはボトルのプレミアムモルツとオーガニックビールがあるくらい。
種類の多さは問わないから、なんとしてもベルギービールは提供して欲しいなー。

フリッツのサイズはMとLがあります。

<フリッツ>(M:450円)
ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST5フリッツ

円すい系にした紙の容器に、フリッツがたっぷり。
スタンドに立ててあってオサレだね。
これはMで、Lサイズは600円。

ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST6フリッツ

選べるソースは、アンチョビマヨネーズ、チェダーチーズ、カレーケチャップなど10種類。
他のも試したかったら、150円で単品のソースが購入可能です。
オイラが選んだのはバジルマヨネーズ^^

ポテトはサクサクでちゃんと美味しい。
刻んだ玉ねぎも添えてあるんですが、この玉ねぎのフレッシュさがイイ感じでした。

<ホットドック>(M:400円)
ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST7ホットドック

もちろん、ホットドックも食べるぜい!
Lサイズだと500円ね。
こちらは玉ねぎの他に、刻んだピクルスもトッピングされてます。

ケチャップとマスタードを出してくれるんですが、お店としては何も付けずに食べてほしいとのこと。

ランチ de 諸国漫遊-POMMES PROST8ケチャップ

結論、必要なし!(^O^)/

カリカリのパンと、噛むとパリっとした音のするソーセージ。
何も付けなくてもとても旨いです。
というか付けてしまうと玉ねぎやピクルスの爽やかな風味が消えて、もったいないね。

フリッツとホットドック、そしてサラダとソフトドリンクが付くお得なセットメニューもあります。
ってか、それにすれば良かったw

ソーセージが美味しかったのでグリル料理もあれば、もっとビールをグビグビ飲めて嬉しいな。

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理店は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

POMMES PROST西洋各国料理(その他) / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7