Sol De Oro (表参道) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ペルー編 | ランチ de 諸国漫遊

Sol De Oro (表参道) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ペルー編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

最近はアジア圏のお店に行くことが多かったので、南米料理はホントに久しぶり!
大好きなペルー料理でーす♪

『Sol De Oro(ソル デ オロ)』
ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro1外観

表参道駅から徒歩5分。
骨董通り沿いにあるビルの地下1Fにあるペルー料理店。
今年(2013年)6月のオープンだそうです。

入り口では2頭のアルパカ人形がお出迎え。
あんまり可愛く無いけどw

見通しのいい、広々とした店内。

ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro2店内

テーブルにペルーの敷物が敷いてあるくらいで、南米ペルーな雰囲気はなし。
店員さん達もビシッと服装で、最近世界で注目されているという「オシャレでモダン」なペルー料理のレストランのようですね^^

シェフを含め厨房にいるスタッフは、パッと見は日本人っぽく見えるけれど、全員ペルー人だそう。日系の方たちなのかな。
主に接客をしている男性は何故か1人だけブラジル人でした^^
日本語ペラペラで全く問題なしです。

さてさて、まずは飲みたい世界のビール。

<クスケーニャ>(800円)
ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro3クスケーニャ

ペルーのビール、クスケーニャ。
南米のお店に行くのが久しぶりなので、これを飲むのも久しぶりー。
すっきり飲めて美味しいビール。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro4ランチメニュー

A、Bの2種類で、ペルー風チキンステーキと、ペルー風スパゲティー(タラリン・サルタード)。
どちらも850円なり。

通し営業なので、ディナーのメニューも普通に食べられるとのこと。
食べたい料理があったので注文しちゃいました。

<パパ・ア・ラ・ワンカイーナ>(800円)
ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro5パパ・ア・ラ・ワンカイーナ

茹でたジャガイモに、ペルーの黄色い唐辛子を効かせたチーズクリームソースをかけた、ペルーの代表的前菜料理。

これ、大好物なのです♪

ピリッと辛いソースは舌触りなめらか。
程よくしっとりした茹でジャガイモとの相性が神レベルなのですw
ジャガイモが好きな人ならぜひ一度試してほしい料理。


せっかくなのでメインの料理もアラカルトで。

<アロス・コン・ポヨ>(1600円)
ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro7アロスコンポヨ

見た目は炒飯な、ペルーのチキンライス。
チーファと呼ばれるペルー風中華な料理が多いのもペルー料理の特徴だ。
いい値段してますが、2人でシェアしてもいいくらいな量です。

しっかりと味の付いたライス
グリルチキンが香ばしくてとても美味しい♪
ほのかに香るコリアンダーが食欲をそそるね。

一緒に出してくれたのがこちらの特製ソース。

ランチ de 諸国漫遊-Sol De Oro6ソース3種

左からアヒ(ピーナッツ&ペルーの黄色い唐辛子)、チミチョリ(パセリとニンニクのみじん切り)、ワカタイ(ブラックミントと香辛料)。
どの料理にも合う万能ソースだそうで、テイクアウトも出来るそうな。

特にワカタイが自分好みの味!
ライスと混ぜて食べると最高でした。
チミチョリはけっこうニンニクが効いているので、食後の匂いが気になる人は注意したほうがいいかも。

日本にあるペルー料理店はどちらかと言えば大衆的な雰囲気が多いんですが、今後はこういったスタイルのお店も増えてくるかもね。

有名なフレンチやイタリアンのお店も多い表参道。
今後に期待です^^

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理店は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

ソル デ オロ西洋各国料理(その他) / 表参道駅外苑前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8