ロゴスキー深沢カフェ (駒沢大学) ☆ 昼からグビッと、ウォッカ利き酒3点セット♪ | ランチ de 諸国漫遊

ロゴスキー深沢カフェ (駒沢大学) ☆ 昼からグビッと、ウォッカ利き酒3点セット♪

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

猛暑の夏がようやく和らいできた9月。
久しぶりにこのお店でランチしてきましたよ。

『ロゴスキー深沢カフェ』

駒沢大学駅から徒歩20分。
アットホームな雰囲気が大好きで、これまで何度も行っているロシア料理店。
渋谷にある本店は日本で最初のロシア料理店として有名っす。

まずは飲みたい世界のビール!
と、いきたいところだけど今回は試してみたいものがあったのだ。

<ウォッカ利き酒3点セット:スタンダード>(840円)
ランチ de 諸国漫遊-ロゴスキー2ウオッカ利き酒セット

世界各国のレアなウォッカを3種類、ちょっとずつ試すことができるお得なプラン♪
バーテンダーのお兄さんと相談して決めたのがこちらの3つ。

ランチ de 諸国漫遊-ロゴスキー1ウオッカ利き酒セット

左から、イギリスの「ブラヴォド・ブラックウォッカ」、ロシアの「フラグマン」、そしてリトアニアの「アズオリン・サマネ」。

黒色!そして琥珀色!

ウォッカって無色透明なのしかないと思っていた自分はビックリ。
黒いブラヴォドは香草、琥珀色のアズオリンはオークチップを入れることでこの色になるんだって。

実はこのブラヴォド、強い光にかざすと赤ワインのような綺麗な赤色であることわかります。

ランチ de 諸国漫遊-ロゴスキー4ブラヴォド・ブラックウォッカ

不思議ー^^

ということで、代わる代わるウォッカをちびちび呑む。
うーん、予想通り即効で酔う!w


もちろん食事もしますよー。

まずは前菜。

ランチ de 諸国漫遊-ロゴスキー5前菜

このお店の前菜はいろんな種類がちょっとずつあるのが嬉しい。
「茄子とトマトとくるみとオリーブのコーカサスサラダ」も久しぶり。

そしてメインは大好きなこの料理。

<ウズベキスタン風ラグマン>
ランチ de 諸国漫遊-ロゴスキー6ウズベキスタン風ラグマン

中央アジアで広く食べられている麺料理「ラグマン」のウズベキスタンバージョン。
スープタイプです。
日本でラグマンを出すお店となるとウイグル料理店が多いのだけど、そっちはスープ無しタイプなので、日本でスープタイプのラグマンがあるお店って、ロゴスキーくらいじゃないだろうか?

これが超絶に旨いのだー!

羊肉も入ったトマトベースのスープに、もっちりした食感の麺。
辛さも指定できて、これはかなり辛めにしてもらっています。
週に2,3回食べてもいいくらいな中毒性ありますw

麺と具を食べ終わったら、残ったスープにライスを投入! 美味ー♪
これは日本的ですなw

世界にあるすべての麺料理のルーツとも言われているラグマン。
麺が好きな人にはぜひ一度、試して欲しい料理です。

ウォッカ利き酒セットはビギナー向けの「スタンダードセット」と、上級者向けの「最高級セット」の2つがあって、今回のはスタンダード。

最高級!値段が怖い!
って思ったら1200円でした^^

ランチ de 諸国漫遊-ロゴスキー3メニュー

お店のウォッカ制覇したい!
次は最高級セットだな♪

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理店は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------