SAIGON (高座渋谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

SAIGON (高座渋谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

神奈川県にある団地「いちょう団地」は,隠れた異国スポット。
団地周辺を散策したことは,前回の記事に書いた通りです.

ということで,今回から3回に渡って散歩中に訪問した外国料理店をご紹介しまっすー。

トップバッターはこちらのお店。

『SAIGON(サイゴン)』
ランチ de 諸国漫遊-サイゴン1外観

小田急線・高座渋谷駅から徒歩15分。
いちょう団地内,いちょう小学校正門前にあるベトナム料理店です。

中の様子が外から見えず,やや入りづらい感じがあったけれど,思い切って店内へ。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン2店内

テーブル席のみで20席ほど。
先客としてベトナム人の若い男女が来ていました。

ベトナム人のご夫婦が切り盛りしているようで,お母さんが調理担当。
旦那さんのほうは日本語ばっちりでした。

まずは飲みたい世界のビール。

<333>(500円)
ランチ de 諸国漫遊-サイゴン3ビール

ベトナムビールの代表格,333(バーバーバー)。
ベトナム料理店が久しぶりだったので,このビールもだいぶ久しぶりだ^^

メニューはお店の壁に写真付きで書いてあり,ちゃんと日本語も併記されてまーす。

<フォー・ガー>(800円)
ランチ de 諸国漫遊-サイゴン4フォー・ガー

ベトナムの定番麺料理・フォー。
「ガー」は鶏肉のことなりよ。

これだけでも十分なように見えますが,別皿でこれも出てきます。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン5もやし&香草

もやし&香草がたっぷり!

もやしやパクチーはそのまま入れるんだけど,枝が付いたままの香草もあって,それは自分で葉っぱをむしって入れますw

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン6フォー

美味しい!
スープは優しい味ながら,胡椒も入っているのでピリッとした刺激も。

味に変化が欲しい人はお好みで調味料を追加。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン7調味料

左は甘めで,右のが辛いソース(激辛ではない)。
辛いのを入れると,辛さや酸味が増して,味にメリハリが出たかなー。

他の料理も気になるけれど,ここでお会計。
次のお店,行ってみましょー!

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

サイゴンベトナム料理 / 高座渋谷駅いずみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8