亜州食堂 チョウク (大阪) ☆ 手食割引もアルよ! 日本人夫妻が切り盛りするアジアン食堂♪ | ランチ de 諸国漫遊

亜州食堂 チョウク (大阪) ☆ 手食割引もアルよ! 日本人夫妻が切り盛りするアジアン食堂♪

夜ごはん in 大阪。

いろんな誘惑があるけれど,やっぱり異国料理を選んでしまう自分ですw

『亜州食堂 チョウク』
ランチ de 諸国漫遊-チョウク1外観

JR東西線・新福島駅から路地を歩くこと5分。
雑貨店やオシャレカフェと勘違いしちゃいそうな,爽やかな薄い緑の外観が目印です。

バックパッカーとしてアジアを中心に周ったご夫妻が始めたお店で,南インドの定食ミールスを始め,東南アジア系の料理などを食べることができるのだ。
ここもチベットカフェと同じく,前から行ってみたかったお店です。

店内はカウンターがメインで,厨房に向き合う形でずらっと9席並んでおります。

ランチ de 諸国漫遊-チョウク2店内

奥には2人がけのテーブル席が4つほど。
こぢんまりとしているけれど,居心地のいい雰囲気ですな。

まずはおビール。

<ライオンスタウト>(500円)
ランチ de 諸国漫遊-チョウク3ライオンスタウト

スリランカのビールね。
他にもアジアのビールが各種あるんですが,インドビールが1つもなかったのが意外だ^^

そしてお食事。

もちろんミールスが食べたかったんだけど,この日はミールスは無し。
代わりにネパールの定食・ダルバートが提供されるとのことでした。
えー!と最初は思ったけれど,まぁダルバートも好きですのでw

ということで。

<ダルバート>(1300円)
ランチ de 諸国漫遊-チョウク4ダルバート

ダル(豆スープ)とバット(ライス)でダルバート。
ダルとライスはおかわり自由で,手食をすると50円引きになります。

もちろん自分は手食。
割引はあんまり関係なくて,スプーンで食べるより手で食べたほうが美味しいからね♪
ちゃんとフィンガーボウルも用意してくれますよ。

程よい塩加減で,とても優しい味。
ご飯がスルスルと胃の中に吸い込まれていっちゃうぜ!

せっかくなので単品注文。

<ポークビンダルー>(400円)
ランチ de 諸国漫遊-チョウク5ポークビンダルー

酸味、辛味、甘味のバランス良し。
とくに酸味はクセになる感じで,これだけでもご飯が進んじゃうねー。

店内はずっと満席で,女性客の方が多かった。
確かにこの雰囲気は女性が好きに違いない。

美味しかった♪
やっぱりミールスも食べたいので再訪確実^^

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

亜州食堂 チョウクインド料理 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.0