チャイカ (高田馬場) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編 | ランチ de 諸国漫遊

チャイカ (高田馬場) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回の舞台は高田馬場!
と,なるとミャンマーかと思うでしょうが,今回はロシア編なのであります^^

『チャイカ』
ランチ de 諸国漫遊-チャイカ1外観

高田馬場駅から徒歩2分。
駅前のロータリーに面したビル2Fにあるロシア料理レストラン。

高田馬場にロシア料理店,しかも駅の目の前にあったなんて!
ついつい高田馬場=ミャンマーと思ってしまうので,すっかり見落としていたようです^^;

ということでランチ訪問したんですが,1時過ぎに行ったらほぼ満席。
客層も幅広く,かなりワイワイした雰囲気で,これにはちょっとビックリしました。
人気あるんだねー。

店内はテーブル席のみ。
スタッフさんは,フロアだけしか見てないけれど日本人でした。
隣の席と近いので,会話が丸聞こえなのがちょっと辛いかな。

まずは飲みたい世界のビール。

<バルチカ9番>(780円)
ランチ de 諸国漫遊-チャイカ2バルチカ9

日本でバルチカだと3番か9番ですね。
9番のほうが3番よりもアルコール度数が高くてどっしりした感じ。
そろそろ3,9以外が飲みたくなってきたので,ロシアに乗り込みたいですw

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-チャイカ3ランチメニュー

ボルシチが固定で,ピロシキや壺焼き,肉や魚料理を組み合わせた各種セットメニュー。
お値段は1000円前後といい感じ。

ということで,ボルシチ,ピロシキ,壺焼きが付く1番王道っぽい内容のトロイカセット(1150円)にしてみましたよ。

<ボルシチ>
ランチ de 諸国漫遊-チャイカ4ボルシチ

まずはボルシチがミニサラダと一緒に提供。

そして熱々のピロシキ。

<ピロシキ>
ランチ de 諸国漫遊-チャイカ5ピロシキ

そしてメインの壺焼きでーす。

<壺焼き>
ランチ de 諸国漫遊-チャイカ6壺焼き

蓋のパンを取り外すと,中にはキノコが入ったクリーミなホワイトソース。
パンを浸しながら食べますです。

<ロシアンティー>
ランチ de 諸国漫遊-チャイカ7ロシアンティー

ジャムは最初から中に投入済み。

これだけ出てこの値段なら人気あるのも確かに頷けるねー。
料理も美味しかったので,納得のランチなのでありました^^

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

チャイカロシア料理 / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5