MOJO Coffee (東京・神楽坂) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ニュージーランド編 | ランチ de 諸国漫遊

MOJO Coffee (東京・神楽坂) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ニュージーランド編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ニュージーランド編ですよっと!

『MOJO Coffee(モジョ コーヒー)』
ランチ de 諸国漫遊-MOJO1外観

東西線・神楽坂駅から徒歩3分。
ニュージーランドの首都ウェリントンで誕生し,ニュージーランドで20店舗以上を展開する人気カフェの日本1号店。

ビルの1Fが焙煎室,3Fがオフィスで2Fがカフェ。
「MOJO Coffee」って看板があるから分かるけど,見た目は普通の3F建てのビルで,住宅街の中にあるし,カフェとしてはかなり地味っすね^^

急な坂の横にビルが建っているので,2Fでも階段使わずに行けちゃいまーす。

外観は微妙っすが,店内はなかなか良い感じ。

ランチ de 諸国漫遊-MOJO2店内

壁にモジョグリーンのカップが並べられ,ニュージーランドの木材で作られたテーブルやカウンター。
テーブル席のみで10席くらいだったかな。

さてさて,もちろんコーヒが目当てだったんだけど,ドリンクメニューを見たらニュージーランドのビールが置いてあ~るじゃございませんか!

<Tui>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-MOJO3ビール

そりゃ,飲むに決まってますねw

インディア・ペール・エールスタイルのニュージーランドのビール。
トゥイって名前は,ニュージーランドにいる鳥が由来だそうです。
琥珀色が印象的で,味はやや甘めかな。

オーストラリアのビールはこれまで何度か飲んだことがあるけれど,ニュージーランドのビールを飲むのは初であります♪
他にはエクスポート・ゴールドや,ストークなんかが置いてありましたよ。

種類は多くないけれど,軽食メニューもあったので注文。

<ハムとモッツァレラのパニーニ>(580円)
ランチ de 諸国漫遊-MOJO4バニーニ

けっこう大きくて,ボリュームあり。
ジャムも付いてきます。
野菜が付いてきたら嬉しいかな。

そして食後に出してくださいと言って注文しておいたのがこれ。

<ホワイト・フラット>(370円)
ランチ de 諸国漫遊-MOJO5ホワイトフラット

これこれ~♪

オーストラリアやニュージーランドのカフェで1番人気という,エスプレッソベースのコーヒーは,エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームクリームを注いだコーヒー。

見た目はカフェラテのようでエスプレッソってことで,けっこう面白い^^
そしてとても美味しいです♪

まだそれほど知られていないのか,お客もまばらで,のーんびりした雰囲気。
今後店舗拡大していくそうなので,あなたの街でもフラットホワイトが飲める日が来るかもですね^^

モジョ コーヒーコーヒー専門店 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------