ユウキ レストラン (上本郷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 パラグアイ編 | ランチ de 諸国漫遊

ユウキ レストラン (上本郷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 パラグアイ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

79ヶ国目は南米のパラグアイでーす♪

『ユウキ レストラン』
ランチ de 諸国漫遊-ユキ1外観

新京成線・上本郷駅から徒歩5分。
千葉県の松戸市に今年(2013年)の3月にオープンした,パラグアイ料理レストラン。
駅から少し歩くけれど,ほぼ一本道なので迷わないね。

まさか,ランチでパラグアイ料理のお店に行けるとは思わなかった!
宇都宮にパラグアイ料理と韓国料理のお店があるんですが,そこは夜のみの営業だったんだよね。

よくぞ,オープンしてくれました!
ホントに嬉しい♪

店内へ。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ2店内

ラテンな感じを想像していたけれど,白を基調とした明るくてすきっりした店内。
4人がけのテーブルが6つで24席。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ3店内

厨房には,がっしりした体型のお兄さんが1人。
店主であるお母さんがパラグアイ人で,お兄さんはハーフだそうだ。
この日はたまたまお母さんが不在だったようですね。

まずは飲みたい世界のビール。

<スーパードライ>
ランチ de 諸国漫遊-ユキ4ビール

外国ビール、置いていなかったのですー^^;

さてさて、ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ5メニュー

ナポリタンや、カニクリームパスタ、タラコスパゲティー。
メニューの裏もラビオリやニョッキがあって、パスタがメインのようですね。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ6メニュー

南米らしいのはミラネサとステーキくらいかな。
どれもスープとドリンクが付いてくるようです。

ということでスープ。

<ボリボリ>
ランチ de 諸国漫遊-ユキ7牛テールスープ

とうもろこし粉で作った団子が入った、パラグアイのスープ。

これがとっても旨い!

とろ~りと柔らかい牛肉と香草の香り。
ほんのりスパイシーで、肉の旨味がプラスされたコクのあるスープは最高。

これをメインにしてもいいんじゃないか?ってくらい美味しかったです。

<ニョキス>
ランチ de 諸国漫遊-ユキ8ニョキス

ニョッキの上にトマトベースのソース。
大きめの牛肉もごろごろと入ってます。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ9ニョキス

モチっとした食感がしっかりあるニョッキ。
量もたっぷりですねー。

もう1品。

<ミラネサ>
ランチ de 諸国漫遊-ユキ10ミラネサ

パラグアイのビーフカツ。
チキンのミラネサは食べたことがあるけれど、ビーフは初っす。

ライスとサラダ付き。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ11ミラネサ

大きな肉厚のビーフに、カリッとした食感の薄めの衣。
お肉はとても柔らかく、衣は油っぽさはあまりなくさっぱりです。

ただ、2枚ってのはかなり食べ応えがあったなw

食後のドリンクはコーヒーを。

ランチ de 諸国漫遊-ユキ12コーヒー

メニューには南米のマテ茶「コシード」もあったんですが、今はないみたいっすね。

美味しかった!そして満腹!

気がつけば店内はテーブルは全部埋まるくらいの人気ぶり。
幅広い年代の人達が食べに来ていました。
パスタがメインで、街の洋食屋さんという雰囲気なので来やすいんだろうね。

欲を言えば,異国料理マニア向けにもう少しディープな料理も欲しいかな^^
パラグアイ人のお母さんにも会いたいので,また食べに行きまっす!

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

ユキレストラン中南米料理 / 上本郷駅松戸新田駅みのり台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6