海燕(春日) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編 | ランチ de 諸国漫遊

海燕(春日) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編

日本にある外国料理レストランをランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はロシア編なり。

『海燕』
ランチ de 諸国漫遊-海燕1外観

春日駅から徒歩4分のロシア料理レストラン。
中国料理店っぽい名前だけど、ロシアなんだね^^

店内はテーブル席のみで16席。

ランチ de 諸国漫遊-海燕2店内

気軽にふらっと食べに来ることが出来そうな、カジュアルな雰囲気^^
お店にはシェフの日本人男性が1名です。

ランチメニューは4種類。

ランチ de 諸国漫遊-海燕3ランチメニュー

ランチ de 諸国漫遊-海燕4ランチメニュー

ロシア料理定番のグリヴィ(壷焼きキノコのクリームソース)やロールキャベツ,そしてビーフストロガノフ。
羊好きさんにはたまらない,グルジア風羊ヒレ肉ステーキのシシャリクなんてのもメニューにありました♪

羊にも惹かれたんだけどワインが飲みたくなりそうだったのでロールキャベツにw

まずはサラダとスープ。

<ビーツとポテトのサラダ>
ランチ de 諸国漫遊-海燕5ビーツとポテトのサラダ

<ボルシチ>
ランチ de 諸国漫遊-海燕6ボルシチ

ロシア料理といえばやっぱりビーツ。
異国料理を食べ始めた頃は,これらのピンキーな料理にちょっと引き気味だったけれど,最近では大好きな料理になりました^^

大きめにカットされたジャガイモがゴロッと入ったボルシチ。
サワークリームがちょっと多めで酸味が効いてますね。

そして,それほど待つこと無くメインの登場。

<ロールキャベツのトマトソース煮>
ランチ de 諸国漫遊-海燕7ロールキャベツ

お皿にどでーんとロールキャベツが1つ。

ランチ de 諸国漫遊-海燕8ロールキャベツ

お肉がみっしり詰まってます。
さっぱりしたソースなので,ペロッと食べられちゃうね。

ランチ de 諸国漫遊-海燕9パン

温かいパンも2枚,付いてくるであります。

さらに,食後にはロシアンティーとデザート。

ランチ de 諸国漫遊-海燕10ロシアンティー

ランチ de 諸国漫遊-海燕11ヨーグルト

いちごジャムは紅茶とセットなんだけど,ヨーグルトの横に置いて撮ってしまった^^
でもヨーグルトにも合うからイイかw

この量で1000円なら嬉しいね。
お腹いっぱいになりました♪

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

海燕ロシア料理 / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6