タベルナ・ユキ (赤坂)☆ ランチ de 諸国漫遊 スペイン編<3> | ランチ de 諸国漫遊

タベルナ・ユキ (赤坂)☆ ランチ de 諸国漫遊 スペイン編<3>

日本にある外国料理店をランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

久しぶりにこの国が登場!
スペイン編でーす♪

『タベルナ・ユキ』

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ1外観

赤坂駅から徒歩4分。
今年(2012年)9月にオープンした,スペイン料理レストランです。

店内はカウンター5席,テーブル席が10席。
小ぢんまりとしているけれど,雰囲気はとてもいいっすね♪

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ2店内

シェフは日本人男性,ホールも日本人の女性がやっておりました。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ3ランチメニュー

パエリア,ステーキ,パスタなど。
前菜,デザート,ドリンクが付いてお値段は900~1000円。
良い感じですね^^

まずは前菜。

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ4前菜

バゲットの上にかぼちゃのペースト。
そして,しめじのマリネ。

特にかぼちゃはふんわりしてて,美味しかったな♪
カリカリのバゲットも GOOD!

メインはもちろんこれ♪

<パエリア>
ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ5パエリア

海老,ムール貝,あさりなど。
カットされたレモンも添えられております。

米はおごげまではいかない丁度良いカリカリさと,もちもっちとした弾力。
なかなか美味しい!

ちゃんと殻を捨てる小皿も出してくれますよ。

量はほどほど。
ガッツリ食べたい人にはもの足りなく感じるかもです。
追加料金で大盛があったら嬉しいな。

お皿の底にはこんな絵柄が。

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ6お皿

綺麗に食べたね!ってほめられてるみたいだw

デザートは一口サイズ。

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ7デザート

食後のドリンクは紅茶かコーヒーが選べまーす。

ランチ de 諸国漫遊-タベルナ・ユキ8コーヒー

前はそれなりに珍しかったスペイン料理も,スペインバルが居酒屋の新業態として扱われたからか,あれよあれよとお店が増えたね。
最初の頃は嬉しかったけれど,今ではさすがに増えすぎじゃね?って感じですが^^;

ここはそういう系とはまた違って,家庭的な感じがとても良かった。
次に行くときは魚介料理をつまみながら,ワインを飲もう^^

---------------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーやパーティで食べた料理は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
---------------------------------------------------------------------------

タベルナ・ユキスペイン料理 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5