HOT DOG BAR BOARDER (上町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 アメリカ編<2> | ランチ de 諸国漫遊

HOT DOG BAR BOARDER (上町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 アメリカ編<2>

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はアメリカ編っす。

『HOT DOG BAR BOARDER』

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar1 外観

世田谷線・上町駅から徒歩10分。
世田谷通り沿いにある,オールドアメリカンスタイルのカフェ&バー。
桜新町駅からも徒歩圏内だね。

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar2 店内

テーブル席がメインですが奥にはカウンターも数席あるみたい。

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar3 店内

西部劇に出てくるお店のような雰囲気で,居心地はとても良いです♪
店内のテレビで流れていた映画はもちろん西部劇^^

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar4 アイテム

こういう細かいアイテムとか,けっこうこだわってますねー^^

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar5 アイテム

さてさて,ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar6 ランチメニュー

タコスセット,ホットドッグ,チキンライスの3種類。

ここが面白いなーと思ったのは,テクスメクス(メキシコ風アメリカ)料理をコンセプトにしていること。
これってけっこう珍しいんじゃないかな。

ジャンクだったりB級的なイメージが強いテクスメクスだけど,オーナーのビリーさん曰く,そのイメージを超えた料理を作って行きたい言っておられました。

あっ,ビリーさんは日本人っすよw
とっても明るい,気さくな方でした^^

さてさて,お食事。

ランチビールがあったので迷うこと無く注文!w

<ランチ ビール>(500円)
ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar7 ランチビール

銘柄はバドワイザー。
お店のこだわりとして,ビールはバドワイザーとコロナしか置いていないそうでーす。

料理はこちら♪

<チキンライス>(980円)
ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar9 チキンライス

チキンライスの上には目玉焼きとコリアンダー。
周りにはレタスやトマトサルサ,そしてトルティーヤチップス。

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar10 チキンライス

これらを混ぜ混ぜしていただきます^^

これ美味いー♪
でも色々と混ざっているから表現するのがとても難しいw
ボリュームもばっちりだね。

味的には,東南アジア料理のナシゴレンに近い気がしました。

ランチはスープ付き。

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar8 スープ

ライムの酸味が効いた,酸っぱいスープ。
この味,クセになりそう^^

サイドメニューもあったので注文してみました。

<マッシュポテト>(220円)
ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar13 マッシュポテト

舌触りがとってもクリーミ~♪
ミニサイズなので,1人でも食べ切れる量なのが嬉しい。

もう1杯ランチビールを飲んじゃおうかなーと思ったら,こんなのがありました。

<ランチ テキーラ>(350円)
ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar12 ランチテキーラ

昼からテキーラ!w

いいお酒なのでイッキ飲みじゃなくてチビチビ飲んでねー♪とのこと。
さすがに酒好きの自分でも昼からイッキはやりまへんでw

そーれ,もう1杯!ww

ランチ de 諸国漫遊-Hot Dog Bar14 ランチテキーラ

ちょっと酔ったかなw

料理も美味しく,雰囲気もとても良し。
かなり気に入りました!
近くに住んでいる人が羨ましいな。

夜メニューのチェックをし忘れたんで,近いうちに再訪しますー^^

ホットドッグバーボーダー (その他 / 上町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


---------------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーやパーティで食べた料理は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
---------------------------------------------------------------------------