セドミクラースキー(代々木上原)☆ チェコビール&チェコ料理に酔いしれる | ランチ de 諸国漫遊

セドミクラースキー(代々木上原)☆ チェコビール&チェコ料理に酔いしれる

これまでランチで訪問した外国料理店は70ヶ国。

ここ最近は、リピートする(したい)お気に入りのお店も増えてきました♪

ここもそんなお店。

『セドミクラースキー』

ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー1 外観

代々木上原駅から徒歩2分のチェコ料理店。
チェコ料理店は日本ではとても珍しく、ココを含めても3軒しかありません(2012年3月現在)。

お店のスタッフは日本人女性2名。
チェコ好きが高じてお店をオープンさせた店主のお姉さんとその妹さん。
これがほんとの姉妹店

ランチで初訪問したのが昨年の12月。
ほんわかとしたお店の雰囲気と、美味しいチェコビールとチェコ料理の世界を堪能して、是非ともまた訪問したかったのだ。

初めて夜に来たけれど、お客もそこそこ入っていたので安心しました♪
珍しい国の料理店って続いてくれるだけでも嬉しいんだけど、やっぱりお客さんがちゃんと入っていてくれるのがなにより嬉しい。

まずはやっぱり生ビール!

<エーデルピルス(大)>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー2 エーデルピルス

ちなみにビールはすべてチェコビール。
日本のはありませんのであしからず^^

フロア中央にはボードが置いてあり、本日のおすすめ料理の一覧が。

ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー4 おすすめ

メニューにない料理も載ることがあるようです。

ってことで、本日のおすすめからセレクト。

<モラフスキーヴラフツ>(1300円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー3 モラフスキーヴラフツ

チェコ風ローストポーク。
クネドリーキっていうチェコの蒸しパンと、キャベツの酢漬け(ザワークラウト)が付いてきます。

チェコといえばやっぱりこのビール♪

<ピルスナーウルケル:大>
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー5 ピルスナーウルケル

ボトルは小と大が選べます。
もちろんでっかいの!w

ランチでも食べた揚げ物。

<スマジェニースィール>(2P:1200円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー6 スマジェニースィール

チーズ揚げ♪
外はカリカリ、中はトロ~ンとした熱々チーズ君。
美味しいに決まってますね^^

そういえば、チェコのワインって飲んだことがない。
ということで、ボトルワインで。

<ツヴァイベルトゲーレ>(4400円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー8 ツヴァイベルトゲーレ

やや渋みのある赤ワイン。
チェコはワインも美味しいとは、アルコール天国や!w

肉も食べるぞ。

<ソーセージのソテー:大>(1200円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー7 ソーセージのソテー

4種類のソーセージの盛り合わせ。
見た目では長さや太さが違うけど、味も違っていて楽しめます。
どれだったか忘れたけれど、スパイシーなのが一番好き^^

お次のドリンクはリキュール系で。

<トゥシェシュニェヴィツェ>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー9 トゥシェシニョヴィツェ

サクランボの蒸留酒で、透明感のある赤い色がとても綺麗。
チェコ語でサクランボのことをトゥシェシュニェと言うらしい。

香りがとても良い~♪
アルコール度数は高いので、ちびちび飲みますです。

それにしても、これまで出てきた料理&お酒の名前が難しすぎるー!

「トゥシェシュニェ」なんて、最高難度ではないかい?
事前に何度も復唱して練習したのに、いざ注文!となったらやっぱりカミましたw

<生ハムとチーズの盛り合わせ>(1100円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー11 生ハムとチーズ

生ハムの量はしっかり。
どのチーズも美味しかったぞ。

それ、もう一杯!

<フェルネット>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー10 フェルネット

チェコのハーブ酒。
こっちはアルコールがくわぁー!って胃に刺激を与える感じ。

<ホースラディッシュと生クリームのハム巻き>(600円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー12 ホースラディッシュ

ハムで生クリームを巻くとは面白い。
ホースラディッシュはソースとして使われておりました。

最後の1品はこちら。

<レンズ豆のスープ>(600円)
ランチ de 諸国漫遊-セドミクラースキー13 レンズ豆のスープ

ダルスープだーい!

クリームが入っているのが東欧らしい。
ほど良い塩気で、日本人にはライスが欲しくなる料理だねw

美味しかったー♪

食べた!というより飲みまくった!って夜。
ご姉妹のほんわかした雰囲気も変わらずで、良かったです。

もう少し料理の種類が多かったら嬉しいかな。
お酒については申し分なし! また飲みに行こーっと♪

セドミクラースキー (西洋各国料理(その他) / 代々木上原駅東北沢駅幡ケ谷駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0