ピンクカミラ(目黒)☆スタイリッシュで良い雰囲気♪ 肉料理も豊富なイスラエル料理店 | ランチ de 諸国漫遊

ピンクカミラ(目黒)☆スタイリッシュで良い雰囲気♪ 肉料理も豊富なイスラエル料理店

今回は番外編!

こちらのお店にディナー訪問です♪

『ピンクカミラ』

ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ1 外観

目黒駅から徒歩6分。
オーナーシェフのイスラエル人男性と,ホール担当の日本人の奥さんがやっているイスラエル料理店。
昨年(2011年)4月のオープンです。

スタイリッシュな雰囲気の店内。

ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ2 店内

ずらっと並んだワインボトルが壮観だ。
それほど広くはなく,テーブル席のみで20席ほどだったでしょうか。

今回は7人での訪問。

食べ歩きをやってるブロガーや食べログの人達と一緒に食事することが多い自分ですが,今回は珍しくそういう繋がりではございませんで,国際感覚の豊かな人達の集まりに単独参加!って感じです^^

乾杯の飲み物は全員でこれに~

<マカビー>(980円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ3 マカビー

グラスは断ってボトル飲み!w
イスラエルのビールって言ったらコレっすね。

ビールの種類はあまりなく,後はコロナとカールスバーグくらいでした。

ちゃんとサラダを頼むあたりが,いつもと違うw

<ハルミサラダ>(1280円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ4 ハルミサラダ

揚げたてのハルミチーズとクルミが入ったサラダ。
ハルミチーズは山羊のミルクが原料なんだそうな。

イスラエル料理といえば,ユダヤ教の規則に従ったことの認定を受けたコーシャ食品を使わなくてはいけないことで有名ですが,ここはそこまで厳密ではないみたいっす。

<シャクシューカ>(1280円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ5 シャクシューカ

スパイスを効かせたトマトベースのソースに卵をONした煮込み料理。
ピタパンも付いてきます。

ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ6 シャクシューカ

これがなかなかスパイシーで美味かった♪

肉料理が充実しているのが,このお店の特徴。
サーロインやリブステーキとかもあるんです。

<アラビアン ビーフ ケバブ>(4200円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ7 ビーフケバブ

いい香り~♪

スパイシーな香りが,鼻孔を刺激しまくりっす。
松の実やハーブを混ぜ合わせた牛肉をシナモンステックに巻きつけたケバブ。

ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ8 ビーフケバブ

アイスバーみたいですねw

こんなにたくさんの松の実が入ったケバブは初めて食べたぞ。
粗めにひかれたビーフもとても美味しかった。

イスラエルはワインも美味しい国。

ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ9 イスラエルワイン

赤と白,2本空けました。

お値段は一番安いので3800円。
危うく0が1つ多いのを注文するところだったぞw

<ディップセット>(1280円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ10 ディップセット

中東といえばこれでしょ♪
ホモス,ババガヌシュ,マドゥブの3種類がセットになったお得なメニュー。

ラファっていうピタパンの一種を千切り,ソースにディップして食べますです。
舌触りなめらか,そして味付けがかなり良い。


もちろん,食後のデザートもね!

左上:<バニラ>(580円)
右上:<ザクロ>(980円)
下:<ハルバ>(680円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ11 アイスクリーム

アイスクリーム3種類♪

ハルバは,アラブ地方で広く食べられているゴマのお菓子。
黒いソースはデーツ(なつめやし)で作ったそうな。

ラストはコーヒーを飲んでフィニッシュ♪

<イスラエリ コーヒー>(500円)
ランチ de 諸国漫遊-ピンクカミラ12 イスラエルコーヒー

カップの底にどろっとした挽いたコーヒー豆が沈んでいるコーヒー。
それほど苦みは強くなく,あっさりしておりました。

お会計は1人5000円くらい。
一品一品がやや高めではあるけれど,食材はイスラエルから調達しているらしく,こだわりの結果かな。

店内の雰囲気はホントにとても良いので「イスラエル料理を食べに来た!」って身構えずに食事できるし,異国料理の経験が少ない人とでも気軽に来ることができるんじゃないかな。


まだまだ珍しいイスラエル料理だけれど,都内だけを見てもお店の数がけっこう増えてきました。

「ランチ de 諸国漫遊」では既に4店舗に訪問済み。
ここと,まだ行っていない江古田南麻布にある2店舗を含めると,都内だけでも少なくても7店舗はあることになるんだね。
ちなみにパレスチナ料理のお店は知ってる限りで都内に2店舗あって,こちらはどちらもランチで訪問済みっす。

実際にイスラエルとアラブ諸国を1度に旅行しようとすると,パスポートのスタンプの問題など,色々と苦労するわけですが,日本ならばそんなことも気にせず,昼・アラブ,夜・イスラエルなんてコースで気軽に楽しめるわけですな。
それが日本の良いところ♪w

全員が初めて会う人達ばかりでしたが,みなさんとてもフレンドリーで,会って数秒で打ち解けた雰囲気になったのには自分が1番驚いた!w
ランチをやっていないので自分で人を集めて行こうかと思っていただけに,誘って貰えてホントに嬉しかったです。

またお会いしませう~^^

---------------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーやパーティで食べた料理は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
---------------------------------------------------------------------------

ピンクカミラ西アジア料理 / 目黒駅不動前駅

昼総合点★★★★ 4.0