ズドラベッツ(経堂)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブルガリア編 | ランチ de 諸国漫遊

ズドラベッツ(経堂)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブルガリア編

※残念ながら閉店しました

びっくりしますた。

大好きな街・経堂に、諸国漫遊スポットが登場しちゃったのです♪

『ズドラベッツ』

ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ1 外観

小田急線・経堂駅から徒歩8分。
すずらん通りをまっすぐに進んだところにある、ブルガリアのパン<バニツァ>を専門に販売するパン屋さん。

今年(2011年)11月にオープンで、営業は木、金、土、日の8:00~18:00の間。

ズドラベッツ・・・
舌を噛みそうw

バニツァはブルガリアの国民食と言ってもいい、街中ならいたるところで売っているパイ生地のパン。
ブルガリアパン専門店とは、また凄くニッチなところを狙ったものですな~^^

お店はイートインスペースは無く、テイクアウトのみ。

ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ2 店内

ショーケースには色々なバニツァ。
奥はパン工房。

飾り付けもあまりなく、とてもシンプルな店内。

ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ3 棚

この日は4種類のバニツァ。

・白チーズのバニツァ
・豚肉のバニツァ
・ほうれん草と白チーズのバニツァ
・かぼちゃのバニツァ

そしてポガチャ(フォカッチャ)やお菓子のクラビヤなど、すべてブルガリアのパン&お菓子で統一されております

ということで、お持ち帰り~。
この企画に忠実に、「ランチ」で食べてみましたよ( ´艸`)

パンはオーブンで温めたほうが美味しいそうです。

<白チーズのバニツァ>(250円)
ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ4 白チーズのバニツァ

層になった生地の間にチーズが詰まっております♪

ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ5 白チーズのバニツァ

しっとり&モチモチした、噛み応えのある食感。
なかなか美味しい^^

<豚肉のバニツァ>(250円)
ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ6 豚肉のバニツァ

中を開けると、ふわぁ~~と美味しそうな豚肉の香りが漂ってきます♪
肉まんみたいw

ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ7 豚肉のバニツァ

お肉の量はそーでもないんだけど、これも美味しい。

お菓子も買ってみたよ。

<クラビヤ>(100円)
ランチ de 諸国漫遊-ズドラベッツ8 クラビヤ

スコーンに近い、甘めのお菓子。
サックサクでこれもいい感じですよ。

ブルガリアに行ったことがあって懐かしい方はもちろん、パン好きな方にもぜひ食べてみて欲しい一品です♪

ズドラベッツパン / 経堂駅松原駅千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5