AZ FINOM (外苑前)☆ランチ de 諸国漫遊 ハンガリー編<2> | ランチ de 諸国漫遊

AZ FINOM (外苑前)☆ランチ de 諸国漫遊 ハンガリー編<2>

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

久しぶりに東欧料理でも行ってみるか!と,ハンガリー編です♪

『AZ FINOM(アズ フィノム)』

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM1 外観

外苑前駅から神宮前の方へ歩くこと約10分。
ビルの地下1Fにある,ハンガリー料理レストラン。

店名の「フィノム」はハンガリー語で「美味しい」って意味だそうです。

エレガントで落ち着きのある店内。

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM3 店内

ゆったり座れるカウンターも8席ほどありました。

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM2 店内

個室もあるみたいです。

シェフはハンガリー人男性。
ホール担当もハンガリー人の女性で,背が高くすらっとした姿のお姉さん。
日本語もバッチリです(ちょっと関西っぽいw)

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM4 ランチメニュー

A(1200円)とB(2500円)の2種類のコース。
BはAの内容にスープとデザートが付いてくるみたい。

料理は4種類からセレクト。

・ハンガリー風ロールキャベツ
・伝統的グヤーシュスープ
・スズキのパプリカソース掛け
・豚肉とザワークラウトの煮込み

どれもハンガリーらしくてイイね♪

ハンガリー料理の代表格といえばグヤーシュだけど,スープはちょっと物足らないかなと思ったのでロールキャベツに~。

<サラダ>
ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM5 サラダ

ドレッシングは薄め。
パプリカも入っている野菜たっぷりサラダ。

<ガルシュカ>
ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM6 ガルシュカ

ハンガリー風パスタ。
小麦粉に卵を混ぜて練り,丸い穴からお湯にポトポト落として茹で揚げた料理。
上にはお約束のサワークリーム。

ぱっと見た感じはスクランブルエッグ。
味もそんな感じw
量が多くてお腹にたまる♪

<ハンガリー風ロールキャベツ>
ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM7 ロールキャベツ

ザワークラウトがたっぷり
上にはやっぱりお約束のサワークリームw

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM8 ロールキャベツ

お肉の他にライスも入ったロールキャベツ。

そういえば,ポーランド料理店で食べたロールキャベツにもお米が入ってたな。
そのときの記事はこちら→http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903525103.html

スパイシーで美味しい♪

パプリカの1大産地であるハンガリー。
パプリカを使った料理も多く,ゆえに味はスパイシーなのだ。

パンも付いてきます。

<ポガーチャ>
ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM9 ポガーチャ

パプリカの粉が練り込まれた,ひとくちサイズのパン。
層になっていて,フワフワした食感。
チーズも入ってるみたいで,なかなか美味しい♪

そのまま食べても良いけれど,層のところで剥がして,残ったソースに浸して食べるのがオススメらしいよ。

食後には紅茶が。

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM10 紅茶

美味しかったー。
雰囲気最高で,値段もお手頃な満足ランチでした♪

フロアにはハンガリーの大型打弦楽器・ツィンバロムが設置。
先月,ハンガリーからジプシー楽団を招聘したそうで,お店で演奏会もしたそうです。

生演奏を聴きながらハンガリー料理を食べるなんて,素敵だろうね。

夜メニューも見せていただきました。

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM11 夜メニュー

やっぱりパプリカ料理が多い。

ワインも充実してたよ。

ランチ de 諸国漫遊-AZ FINOM12 貴腐ワイン

ボトル18万の貴腐ワイン・・・
誰か飲ませて~w

---------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊、現在62カ国進行中。

総集編はコチラ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html
---------------------------------------------------------------

AZ FINOM (西洋各国料理(その他) / 明治神宮前駅外苑前駅原宿駅

昼総合点★★★★ 4.0