スピローズ(六本木)☆ランチ de 諸国漫遊 ギリシャ編 | ランチ de 諸国漫遊

スピローズ(六本木)☆ランチ de 諸国漫遊 ギリシャ編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はギリシャ編。

最近何かと経済問題で話題になっておりますね^^;

『スピローズ(Spyro's)』

ランチ de 諸国漫遊-スピローズ1 外観

六本木駅から徒歩3分。

ガスパニックのあるビルの向かいw
ビル2Fにあるギリシャ料理レストランです。

渋谷や新宿,横浜などにもギリシャ料理レストランはあるんだけど,どこも営業は夜だけ。
ここもオープン当初はそうだったんで諦めていたんだけど,久し振りにチェックしたら平日のみですがランチ営業してました♪

ということでランチエリアじゃないので,色々と他の用事を作っての六本木ランチですw

店内はエーゲ海のサントリーニ島をイメージさせる,白と青を基調とした美しい内装。

ランチ de 諸国漫遊-スピローズ2 店内

テーブル席は40席ほど。
もっと広いフロアを勝手にイメージしてたんですが,そーでもなかった^^

ホールは主に日本人のスタッフですが,外国人のスタッフもいるようです。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-スピローズ3 ランチメニュー

ランチ de 諸国漫遊-スピローズ4 ランチメニュー

ギリシャや中近東でメジャーな料理・ムサカや,ラムまたはポークのギロ,ギリシャサラダのランチなど。
普通にパスタランチもありました。

久し振りにムサカが食べたい!

ってことで1200円のムサカをオーダーです♪

まずはサラダ。

<ギリシャサラダ>
ランチ de 諸国漫遊-スピローズ5 グリークサラダ

ボリュームはイマイチだけど,フェタチーズやオリーブはちゃんと入ってます。
他にはきゅうり、赤玉ねぎ、パプリカなど。

これは追加注文。

<本日のスープ>(150円)
ランチ de 諸国漫遊-スピローズ7 オニオンスープ

この日のスープはオニオンクリームスープ。
スープは11月から2月の間だけみたいです。

体の芯から温まる,美味しいスープ。
150円ってのもお得だし,オススメです♪

ピタパンは温かい状態で提供。

<ピタパン>
ランチ de 諸国漫遊-スピローズ6 ピタパン

クミンの良い香りがして,単品でも美味しく食べられちゃう。
お代わり自由です♪

そしてメイン料理。

<ムサカ>
ランチ de 諸国漫遊-スピローズ8 ムサカ

ポテト,ナス,ミートソースを重ねてオーブンで焼いた料理。
上にはチーズが乗っていることが多いけど,ここのムサカはベシャメルソース。

ランチ de 諸国漫遊-スピローズ9 ムサカ

ムサカはポテト,ナス,ミートソースの順番に重ねられた3層構造。
焼き目の付いたベシャメルソースは,クリーミーでフワッとした口当たり。

各具材が良いバランスで,とても美味しいです♪
まぁ.少し胃に重いけどw

ムサカのランチではデザートも付いてきます。

<ガラクト ブレコ>
ランチ de 諸国漫遊-スピローズ10 ガラクトブレコ

セモリナ粉を使ったカスタードクリームパイ。

パイは外側サクサク,中はしっとり。
それほどキツイ甘さじゃなくて,ペロッといけちゃいました。

古代の輝かしい栄光を今に伝える遺跡群やエーゲ海の美しい島々など,一度は行ってみたい憧れの国・ギリシャ。

料理もバリエーション豊かで美味しいね!

お店の入口の方には,バーカウンターも。
お酒を飲みに1人で来る人も多いそうです。

雰囲気がとにかく良いので,ここは夜も行ってみたいぞ♪

---------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊、現在62カ国進行中。

総集編はコチラ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html
---------------------------------------------------------------

ギリシャ料理 Spyro's 六本木店 (西洋各国料理(その他) / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0