アミーゴ アミーガ メキシカン(麹町)☆ランチ de 諸国漫遊 メキシコ編<2> | ランチ de 諸国漫遊

アミーゴ アミーガ メキシカン(麹町)☆ランチ de 諸国漫遊 メキシコ編<2>

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はメキシコ編です♪

『アミーゴ アミーガ メキシカン』

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ1 外観

麹町駅から徒歩3分。
今年(2011年)3月にオープンした.ステーキ&メキシコ料理店。

こまめに外国料理店の情報はチェックしているつもりだったんですが,ランチエリアにメキシコ料理を出すお店があるとは知らず,まったくのノーマーク。

ってことで,さっそくランチ訪問してみましたよー♪

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ2 店内

店内はカウンターが6席,テーブル席が14席とこぢんまりとした感じ。

お店のスタッフは全員日本人のようだったので,内装も含めてメキシコ全開!って雰囲気ではないけれど,居心地はとても良いです。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ3 ランチメニュー

メキシコ料理はタコライスとピカディージョライスの2つ。

ステーキ&メキシコ料理ってことなので,他はステーキメニューでした。
Sステーキは700円って安いね^^

まずはランチで付いてくるサラダ&スープ。

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ4 サラダ&スープ

オーダーはこれにしましたよ!

<ピカディージョ ライス>(830円)
ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ5 ピカディージョライス

挽肉とトマトなどの野菜を煮込んだ料理なんだけど,ここのは別々みたい。

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ6 野菜

細かく刻まれたトマトや玉ねぎ,ハラペーニョと,

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ7 ドライカレー

スパイシーな挽肉煮込み。

これらを混ぜ混ぜしてライスと食べるのですー。

辛さしっかり!

冷たい野菜と温かい挽肉がちょうど良い具合にバランスを取っていて,なかなか美味いです。
トマトの酸味が効いていてさっぱりしてるんで,ライス多めだけどパクパク行けちゃうね。

メニューにも書いてあったけど,確かにこれは「ドライカレー風」だ。

これは夜メニューの一部。

ランチ de 諸国漫遊-アミーゴアミーガ8 夜メニュー

お酒がけっこう充実していたし,ハッピーアワーもあるようなんで,会社帰りにちょっと飲むって使い方もできそうですね。

アミーゴアミーガメキシカンメキシコ料理 / 麹町駅永田町駅半蔵門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0