トルコ料理 赤坂アセナ(溜池山王)☆ ランチ de 諸国漫遊 トルコ編 | ランチ de 諸国漫遊

トルコ料理 赤坂アセナ(溜池山王)☆ ランチ de 諸国漫遊 トルコ編

※残念ながら閉店しました。

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はトルコ編。

『トルコ料理 赤坂アセナ』

ランチ de 諸国漫遊-アセナ1 外観

溜池山王駅から徒歩1分のトルコ料理レストラン。

トルコ編は今回で5回目と,この企画ではもっとも多い訪問回数。
平日ランチでも行けるエリアにトルコ料理レストランが多かったんだよね。

そういえば日本にトルコ料理レストランっていくつあるんだろう?

ってことで食べログ検索してみたら,日本に160店ほどありました。
ちなみに「中華」だと3万件w

店内は異国感たっぷり。

ランチ de 諸国漫遊-アセナ2 店内

月に何度かはベリーダンサーが踊りに来るそうです。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-アセナ3 ランチメニュー

日替わり,キョフテ(トルコ風ハンバーグ),チキンケバブ,ラム肉のシシケバブの4種類。
ランチコースもあるようです。

日替わりは行ったときには売り切れ。
1800円のシシケバブにしてみましたよ(ちと高めだな^^;)

まずはパンとサラダ。

ランチ de 諸国漫遊-アセナ4 パン&サラダ

スープは塩気が強めなダルスープ。
もう少しスパイシーな方が自分好みかな。

パンはエキメキっていうトルコパン。

<エキメキ>
ランチ de 諸国漫遊-アセナ5 パン

外はぱりっ!
中はもちもちした食感で美味しい。

お代わり出来たらもっと嬉しいw

<シシケバブ>
ランチ de 諸国漫遊-アセナ6 シシケバブ

ラム肉の串焼き。
お肉は大きめで,数もしっかりあるね。

ランチ de 諸国漫遊-アセナ7 シシケバブ

香辛料は控えめでシンプルな味付け。
羊肉特有の匂いはまったくなく,程よい噛み応えのある美味しいお肉。

食後にはチャイが付いてきます。

ランチ de 諸国漫遊-アセナ8 チャイ

付近のサラリーマンやOLさんなど日本人も多くランチを食べに来ていて人気あるみたい。

実はお店のオーナーシェフであるレベント氏が病で倒れてしまったんだって。
復帰するまでは、夜はメニューを絞って「トルコ料理&ワインバー」として営業するそうな。

大変な時期だろうけど頑張って欲しいな!

トルコ料理赤坂アセナ トルコ料理 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5