ヨーロピアンダイニング Bitte(溜池山王)☆ ランチ de 諸国漫遊 ドイツ編 | ランチ de 諸国漫遊

ヨーロピアンダイニング Bitte(溜池山王)☆ ランチ de 諸国漫遊 ドイツ編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ドイツ編が続きます^^

『ヨーロピアンダイニング Bitte』

ランチ de 諸国漫遊-Bitte1 外観

溜池山王駅から徒歩3分。
日枝神社裏,国会議事堂裏っていう,普段滅多に行かないエリアのビル1Fにあるドイツ料理店。

オープンテラスも3席ほど。
眺めは微妙っすが^^;

ランチ de 諸国漫遊-Bitte2 店内

広さはそれほどでもなし。
気軽に入れる,家庭的なダイニングって雰囲気かな。

スタッフは全員日本人で、異国な雰囲気を味わうって意味では弱いかも。

週替わりのランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-Bitte3 ランチメニュー

この週は牛肉のドイツビール煮,ポークの炭火焼き(ドイツ風),ペンネアラビアータの3つ。
どれもメインにサラダ,スープ,デザートが付いて1000円。

裏にもメニューがあって,セットよりも少し高くなるけれどソーセージなども頼めるようです。

<牛肉のドイツビール煮>(1000円)
ランチ de 諸国漫遊-Bitte4 牛肉のドイツビール煮

パンかライスの選択が可能で,お代わり自由。
気分的にライスにしてしまったけれど,美味しそうなソースがタップリのお皿を見て,パンにしておけば良かったと反省(>_<)

ランチ de 諸国漫遊-Bitte5 ビール煮

ランチ de 諸国漫遊-Bitte6 付け合わせ

良く煮込まれた牛肉はプルップルした柔らかさで美味しい。
少量だけどスープやデザートも満足できる味でした。

ランチで13時以降に食べに行くと,通常は+100円のコーヒーか紅茶が付いてきま~す。

ランチ de 諸国漫遊-Bitte7 珈琲

嬉しいけれど,食べてる途中で持ってきてしまうので,食後には少し冷めているのが残念かな^^;

量もしっかりあって満足ランチ。

飲んでみたいドイツビールもあったので,友人同士でカジュアルにドイツ料理でわいわい食事!なんてのも良いかもね♪

---------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊、現在61カ国進行中。

総集編はコチラ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html
---------------------------------------------------------------

ヨーロピアンダイニング Bitte ドイツ料理 / 国会議事堂前駅溜池山王駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5