Ta-im (恵比寿)☆ ランチ de 諸国漫遊イスラエル編 | ランチ de 諸国漫遊

Ta-im (恵比寿)☆ ランチ de 諸国漫遊イスラエル編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

前回に引き続き、今回もイスラエル編♪

『Ta-im (タイーム)』

ランチ de 諸国漫遊-タイーム1 外観

恵比寿駅から徒歩10分。
今年(2011年)の6月にオープンしたばかりのイスラエル料理レストラン。

店内はカウンターのみで10席ほど。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム2 店内

カフェって雰囲気かな。

お店のオーナーはシェフも兼ねているイスラエル人男性・ダンさん。
ダンさんはこの企画のイスラエル編として最初に訪問した、白金高輪にある「デビットデリ」の店長だった方。

つまり彼の料理を食べるのはお店は違えど2度目ってことだ^^
調理しながらお客さんと気軽に話したり、ときには歌いだしたりする面白い方ですw

もう一人、スタッフとして働いているのが中国人のお母さん。
笑顔が素敵で話好きな、こちらもとっても明るい方。

2人の息もぴったりで、お客さんも巻き込んだ楽しい空間になっているのです。

まだ何も食べてもいないけど、この時点で自分の好きなお店になってしまったw

さて、そろそろ食べ物の話^^

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム3 ランチメニュー

定番のファラフェルはもちろん、ケバブやラムソテーなどのセットメニューが5種類。

お値段は1000円前後。
経験上、これはなかなか良いほうだと思います。

オーダーは980円のシュニッツェルランチしてみました。

でもまずは、お約束の世界のビールシリーズ!w

<マカビー>(700円)
ランチ de 諸国漫遊-タイーム4 マカビー

イスラエルビールとして定番っすね♪

最初の料理はフムス。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム5 フムス

ひよこ豆のペースト。
中近東に行けば必ず出てくる定番料理。

もちろん、ピタパンで食べまーす。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム6 ピタパン

もっちりした食感でとても美味しい。
シンプルな味だけど、逆にそれが飽きることなく何枚でもいけちゃう。
ちなみにピタパンはお代わり自由でーす♪

フムスと一緒に出てきたのはコリアンダーソース。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム7 コリアンダーソース

パクチー大好き!(≧▽≦)

フムスにお好みで混ぜますです。
単品もなかなか美味しくて、夢中で舐めてましたw

お次はスープ。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム8 スープ

トマトベースでひよこ豆や玉ねぎが入った、ほのかにスパイシーなスープ。

そしてメインのシュニッツェル。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム9 シュニッツェル

薄めの鶏肉を使ったチキンカツ。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム10 シュニッツェル

油っこくない、さっぱりした味。
ソースじゃなく、マスタードで食べまーす。

目には目を、揚げ物には揚げ物を!w

ランチ de 諸国漫遊-タイーム11 フライドポテト

フライドポテトも付いてくるよー。

シュニッツェルといえばドイツやオーストリアのカツレツで有名だけれど、イスラエルでもよく食べる定番料理なんだそうな。
特にフライドポテトとのコンビはマストだそうです。

付け合せの酸味が強めなサラダとの相性もよく、ペロッと完食!


お店の雰囲気が楽しすぎて、もうしばらく滞在したいなーと思い、食後のドリンクを追加注文しちゃいました。

<ナナティー>(400円)
ランチ de 諸国漫遊-タイーム12 Nana Tea

ナナとはミントのことで、つまりミントティー。

生のミントの葉をたっぷり使ってます。
かなり濃い色ですね~。

飲んだ瞬間から体の中が綺麗になっていくような爽快感♪

これは美味しい!

お茶請けってことで、サービスしてもらいました。

ランチ de 諸国漫遊-タイーム13 バクラワ

中近東の代表的なお菓子「バクラワ」。
普通は超甘いんだけど、これは控えめな気がしますね。

美味しかった~、大満足!

料理はもちろんだけど、お店の方にまた会いたいって思った素敵なレストランでした。
だから異国料理レストラン巡りはやめられない!^^

ランチ de 諸国漫遊-タイーム14 キーホルダー

店内にはイスラエルのキーホルダーやラッキーチャームも販売してましたよ♪

六芒星のキーホルダーとか、買おうかちょっと悩んだw

TA-IM (地中海料理 / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.5



---------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊、現在60カ国進行中。

総集編はコチラ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html
---------------------------------------------------------------