バナナブラジル・アロマ カフェ(西小泉)☆アマゾンのパワーフルーツジュース | ランチ de 諸国漫遊

バナナブラジル・アロマ カフェ(西小泉)☆アマゾンのパワーフルーツジュース

一泊二日ブラジルの旅。

ブラジル料理ランチの後は,カフェへ移動。

『バナナブラジル・アロマ カフェ』

すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル1 外観

カフェもブラジル( ´艸`)

西小泉駅から徒歩3分。

すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル2 店内

カフェだけど,面積的にはお菓子やDVD(ポルトガル語版),おもちゃとかが売ってるエリアが8割。
女性下着も数枚売ってます。

こっちがカフェエリア。

すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル3 店内

10席もなかったかも。
店員さんは日系の方でもちろん日本語OKです!

メニューはサンドイッチやタピオカ・サンドにパステルと,ブラジル軽食が勢揃い。

すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル4 メニュー

タピオカ・サンドはクレープみたいな料理。
タピオカはマンジョカのでんぷんで,それをフライパンで焼いたものにチーズやお肉など色々なものをサンドしてます。

まずは食後のコーヒーを。

<カプチーノ>(420円)
すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル5 カプチーノ

深煎りで香りが良い^^

甘いのも食べてみたよ。

<ブラジルチュロス>(250円)
すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル5 チュロス

外にはまぶした砂糖がたっぷり!
中にはミルクキャラメルがたっぷり!

あま~~~~いw


ふと壁をみたら,アマゾンのフルーツ,アサイを使ったメニューがあったのです。

すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル6 アサイクリーム

日系のおじさんに

「アサイは精がつくよー!アマゾンのバイアグラだよ!」

と,言葉で表現しにくい下系ジェスチャー付きで,すっごく薦められたw

ということでクリームじゃなく,アサイのミックスジュースを飲んでみたよ!

<アサイジュース(豆乳・バナナ・ストロベリー ミックス)>(590円)
すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル7 アサイジュース

コップの高さ20cmくらい,縁ギリギリまで入ってます。
だから,量が多いって~!w

すべての道はどこかに通ず-バナナブラジル8 アサイジュース

ブルーベリーに近いね。
ミックスだからかもだけど,とても飲みやすくて美味しい♪
気合いを入れて,飲み干したのでありました^^;

ここもやっぱり日本人のお客は自分1人でしたー。

バナナブラジル・アロマ カフェ カフェ / 西小泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5