SA ヌーボー2010 Kick or Drink ? (神楽坂) ☆南アフリカワインパーティ♪ | ランチ de 諸国漫遊

SA ヌーボー2010 Kick or Drink ? (神楽坂) ☆南アフリカワインパーティ♪

「SAヌーボー2010 Kick or Drink?」っていうパーティに参加してきました!

会場はこちら↓
アフリカ料理 神楽坂トライブス (Tribes)

神楽坂にあるアフリカ料理のダイニングバーです。

すべての道はどこかに通ず-Tribes 外観

なかなか趣のある外観。

すべての道はどこかに通ず-Tribes パンフレット

2010年ワールドカップ開催で注目されている南アフリカ。
そんな南アフリカから届いたヌーボーワインを飲もうっていうパーティです。

さらに南アフリカ料理も食べられるというので,諸国漫遊ブロガーとしては参加しないわけがない!(笑)
というわけで,「諸国漫遊番外編@南アフリカ」でーす♪

中はこんな雰囲気。

すべての道はどこかに通ず-Tribes 店内2


いつもは座席があるそうですが,パーティってことで立食形式。

すべての道はどこかに通ず-Tribes 店内1

壁にはアフリカの民族ダンスと演奏の映像が流れてます。
ドンドコ♪ドンドコ♪アワワワワーって感じのです^^


そしてこれが今回のパーティの主役の南アフリカワイン。

すべての道はどこかに通ず-Tribes 南アフリカワイン

飲み物はこれの赤と白のワインだけ!


自分は白を飲むことが多いんですが,今回は赤に♪

すべての道はどこかに通ず-Tribes 南アフリカワイン・赤

とにかくガブガブ飲みました!
そして次の日には珍しく頭が痛くなりました(笑)


パーティーは時間になったら自然に始まるっていう,ゆるい感じでー。

前菜は最初から用意されていました。

すべての道はどこかに通ず-Tribes 前菜1

所々に置かれている,動物の置物がカワイイニコニコ

すべての道はどこかに通ず-Tribes 前菜2


そして南アフリカ料理のオンパレード!
ズラズラっと行きますよー♪

と言いつつ,これ,名前忘れたー(笑)
すべての道はどこかに通ず-Tribes 料理


「イカのココナッツフライ」
すべての道はどこかに通ず-Tribes イカのココナッツフライ


これも名前忘れたー^^;
すべての道はどこかに通ず-Tribes 料理2


「ブルボス」
すべての道はどこかに通ず-Tribes ブルボス
南アフリカの有名料理でスパイシーなソーセージ。

「ハチノスの煮込み&クスクス」
すべての道はどこかに通ず-Tribes クスクス&ハチノス


最後にはデザートも♪

すべての道はどこかに通ず-Tribes デザート

ブロガーはあまりいなかったようなので,料理が食べられてしまう前に写真を撮ろうと身構えてました(笑)


この企画,前日に Mixi の募集で知ったこともあってあまり人がいないのかなーと思ったら,時間が経つにつれ,お店の中は一杯に!

すべての道はどこかに通ず-Tribes 会場

1人で参加したんですが皆さんとても気さくな方ばかりで,直ぐに仲良くなってしまいました音譜

当然集まったメンバーは南アフリカ好き(食べ物目当ては自分くらい?^^;)なんですが,驚いたのは南アフリカに実際に行ったことがある人がかなりいたこと。
南アフリカに旅行したことがきっかけで,南アフリカにしばらく住んでいたっていう女性もいました。


そして途中から南アフリカ大使館の方も来場!

すべての道はどこかに通ず-Tribes トーマス氏

大使の第一秘書のトーマス氏。

このおっちゃん(笑),とっても面白い方でした!
だってこれ見てよー↓

すべての道はどこかに通ず-Tribes はちまき

This is Japanese traditional style!

同じテーブルにいた数人と一緒に,英語でずーっと談笑。
何度かカウンターまでワインを取りに行ってもらったりして,とても気の利く人でもあります。


そしてパーティも最後の方になって,トーマス氏のボスの登場!!!

すべての道はどこかに通ず-Tribes 南アフリカ大使1

駐日南アフリカ大使のガート・グロブラー氏。

まさかここで大使に会うとは思わなかった。

すべての道はどこかに通ず-Tribes 南アフリカ大使2

大使もまざって楽しくパーティ♪


今年2010年は、日本・南アフリカ交流100周年だそう。
そんなに昔から交流があったんだ!
今回のパーティをきっかけとして,自分にとっても南アフリカが大変身近に感じられる国になりました。

そんな繋がりもあって,サッカー日本代表は現地のとても良い場所でキャンプできるそう。
その効果でこれはもしかしたらー?^^


最後は,すっかり仲良くなったトーマス氏と一緒に写真^^

すべての道はどこかに通ず-Tribes トーマス氏

色々な人とも知り合えたし,とても楽しいパーティでした!