レストラン・ブラジル(西小泉)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編 | ランチ de 諸国漫遊

レストラン・ブラジル(西小泉)☆ ランチ de 諸国漫遊 ブラジル編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

51ヶ国目はブラジル編です。

『レストラン・ブラジル』

すべての道はどこかに通ず-ブラジル1 外観

東武伊勢崎線・西小泉駅から徒歩5分。
ブラジル料理レストランです。

この企画初の群馬県上陸!

ランチをやっているブラジル料理レストランは都内にもあるんだけど,ブラジル編の舞台としてこの町以上に最適な場所があるでしょうか?

なんでこんな場所まで?って思った方は,この旅の序章記事を読んでちょ^^
http://ameblo.jp/woods2106/entry-10815170887.html

店内は広々。

すべての道はどこかに通ず-ブラジル2 店内

ホール担当は日系の方なので日本語OK!

メニューもしっかり日本語表記でした。

ランチプレートは800円。

すべての道はどこかに通ず-ブラジル3 メニュー

ステーキ系が中心だね。

通常メニューもオーダー可能です。

すべての道はどこかに通ず-ブラジル4 メニュー

食べたことがないものばかり~♪

サラダはサラダバーから好きなだけ取り放題。

すべての道はどこかに通ず-ブラジル5 サラダ

新鮮野菜で美味しかった。

んで,頼んだ料理はこちら。

<ドブラジーニャ>(1500円)
すべての道はどこかに通ず-ブラジル6 ドブラジーニャ

牛ハチノス,白い豆,豚肉スペアリブ,肉の腸詰めアロマチックハーブが入ったシチュー的な料理。
「煮込み」って言った方が近いのかなw

ライスとポテト付き。
サイドメニューでポテト単品もあるんだけど,メニューに「普通のポテトです」って書いてあったのには笑った^^

大きな壺に入ったドブラジーニャ。

すべての道はどこかに通ず-ブラジル7 ドブラジーニャ

お肉はプルプルで美味い!

すべての道はどこかに通ず-ブラジル8 ドブラジーニャ

コラーゲンたっぷりですね。
味はちょっと塩分が強めな気がした。

一緒に出されたこちらの粉。

<ファロファ>
すべての道はどこかに通ず-ブラジル9 マンジョッカ芋

キャッサバ芋の粉を炒めたもの。
肉料理にはこれをかけるのが常らしいんだけど,これを足すことによる味の変化がよく分からなかった^^;
足す意味は味じゃないのかな?

それにしても,とても一人前とは思えない量。
シェアしても良いくらいです。

お酒はこちらにしました。

<ピンガ>
すべての道はどこかに通ず-ブラジル10 ピンガ

サトウキビで作ったブラジルのお酒。
かなり度数があるけど,ストレートで!

かなり強いっす^^;

しばらく食べていると続々とお客が。
自分以外は全員外国人で30人ほど。

ポルトガル語が飛び交い,店内の音楽は陽気なラテン音楽。

自分は今,ブラジルにいるんじゃないか?

そんな臨場感を味わえる,素敵なレストランでした。

ブラジル ブラジル料理 / 西小泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5