カフェ・ハイチ (新宿) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ハイチ編 | ランチ de 諸国漫遊

カフェ・ハイチ (新宿) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ハイチ編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ハイチ編でーす。

『カフェ・ハイチ 新宿本店』

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

新宿南口から5分くらい。
この辺、飲み会とかで良く来るんだけど、全然存在に気づかなかったなぁ。

いやはや怪しい(笑)
「ハイチ」の文字とか、なんかお化け屋敷みたいな感じです(笑)

ネット上だと、席が狭いとか賛否両論あるらしい。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

確かに通路は人がすれ違うことが出来ないほど狭いけど、悪く言うほどじゃないよー。
内装とかも含め、こういうお店大好きです♪
お客さんもひっきりなしにやって来ます。


結構、メニューの数は多いです。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ


ハイチっぽい料理もあるんだけど、カレーの種類も多いんだよね。
というか、ここはドライカレーが有名なお店です。

諸国漫遊ブロガーでもあるけど、"プチ"カレーブロガーでもあるオイラ。
これは悩ましいー(T▽T;)
ジレンマで頭が混乱しそうになりました(笑)


そんな自分が選んだ一品は!

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

ドライカレーのセットメニュー(笑)
やっぱりカレーです。
だって次いつ来るか分からないし、一番人気のこれを食べておかないと駄目でしょ!


まずはスープ。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

カボチャベースで結構美味いじゃん!


オードブル(サラダ)も美味しいよ♪

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ


そしてカレーです。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

ご飯とカレーのバランスが微妙だなぁと思ったんだけど、美味い!
量が少なくね?って最初は思ったけど、意外に丁度良いです。

タマネギの原形がちょっと見えるけど、それも気になりましぇーん^^;
辛くはないけど、スパイシーさがしっかりあっていいです!


食後にはハイチコーヒーが付いてきます。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ


砂糖やミルクなども。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

ブラックしか飲まないので、何も入れずにグビグビと。

飲みながら携帯をいじっていたら、カレー師匠のR監督がカフェ・ハイチの記事をアップしてるじゃないですか!

ふーんって読んでいたら、コーヒーのくだりで「リキュール」を入れるのがいいのだとか!

おー!ギリギリセーフ!
危うく後悔するところでした^^;

と言うことで、リキュールを投入!

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

これ入れたらさらに深みが増して美味いよー!
大量投入したら「酒」になるんだろうなぁーと邪な考えも(笑)


これだとただのカレーブログになってしまうので、ちょっと諸国漫遊的なものも頼んでみることに。

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

サツマイモとバナナの焼き菓子。
食感は羊羹に近いね。
素朴な甘さで美味いよー。


そしてこれ↓

すべての道はどこかに通ず-カフェ・ハイチ

まぁ普通の水なんですが、ちょっとでも減っていると店員さんがしきりに注いでくれます。
もうわんこそば状態(笑)

良いと思いまーす♪

カフェ・ハイチ 新宿本店 (カフェ / 新宿、都庁前、南新宿)
★★★☆☆ 3.5