クロアチアレストラン・ドブロ (京橋) ☆ ランチ de 諸国漫遊 クロアチア編 | ランチ de 諸国漫遊

クロアチアレストラン・ドブロ (京橋) ☆ ランチ de 諸国漫遊 クロアチア編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はクロアチア編でーす。

『クロアチアレストラン・ドブロ (Dobro)』
すべての道はどこかに通ず-ドブロ 外観

東京メトロ・京橋駅から歩いて直ぐ。
ドブロ(Dobro)は、英語で "Good”や"Fine”にあたるクロアチア語だそうな。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ 外観

クロアチア料理が食べられるのは日本ではココだけ。

店内はかなり素敵でした!

すべての道はどこかに通ず-ドブロ 店内

円形劇場のような内装。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ 店内

壁には絵画が一面に飾られていて、とてもシックな感じ。

謎の石版も^^

すべての道はどこかに通ず-ドブロ 石版

さらに日韓ワールドカップが開催された際にはクロアチア代表の選手が来店したそうで、サインされたサッカーボールやユニフォームが飾ってありました。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ サッカー

さてさて食事です。
ランチメニューはこちら。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ メニュー

1000円くらいで食べることが出来るワンプレートランチもあったんですが、やっぱりそれなりに諸国漫遊気分には浸りたいオイラ。
思い切って2500円のシュトゥルクリランチをオーダーでーす♪

まずは前菜。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ 前菜

タコのマリネや鶏肉のテリーヌ、ビーンズサラダの3種類。
大粒の豆がとても美味しかった♪

パンは自家製。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ 自家製パン

生地にはパエリアが練り込まれていて、中にはクルミの粒が入ってます。
表面は香ばしくて中はふっくら。
パエリアの香りが程よい感じで旨い。

お次はパスタ。

<シュトゥルクリ>
すべての道はどこかに通ず-ドブロ シュトゥルクリ

クロアチアの伝統的な料理で、平パスタの中にチーズが入ってます。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ シュトゥルクリ

量はあり得ないくらい少ないけど、これも良いね♪
ソースが激うまー^^

サーブしてくれたのはクロアチア出身の青年。
一品一品、日本語で丁寧に料理の説明をしてくれました。

色々とクロアチアのことを質問していたら、これを出してくれました。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ ガイド本

と言うことで、しばしクロアチアの観光スポットについてお勉強(笑)
アドリア海沿岸の魅力的な街並みに魅了されました。

そしてメイン料理へ。

<パスティツァーダ>
すべての道はどこかに通ず-ドブロ パスティツァーダ

メインは「サルマ(ロールキャベツ)」「鮮魚料理」「パスティツァーダ」3種類から選ぶことが出来ます。

パスティツァーダは、牛ほほ肉の赤ワイン煮のこと。
ギリシャ料理でも同じ名前の料理があるみたいですね。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ パスティツァーダ

お、美味しいー♪

お肉はトロットロで超柔らかいー^^
ちょっとスパイシーなソースは、最後にお皿を舐めたくなるくらいです(笑)
添えてあったホウレン草入りのマッシュポテトも良かった。

デザートには、ケーキとアイスクリームが。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ デザート

食後にはコーヒーまたは紅茶が付いてきます。
自分はコーヒーにしました。

すべての道はどこかに通ず-ドブロ コーヒー

お店の雰囲気がかなり良くて、海外旅行している気分に浸ることができました。
満足できるランチでーす♪

クロアチアレストラン・ドブロ (西洋各国料理(その他) / 京橋、宝町、銀座一丁目)
★★★★ 4.0



-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------