ミラフローレス(渋谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ペルー編 | ランチ de 諸国漫遊

ミラフローレス(渋谷) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ペルー編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

今回はペルーです。

ミラフローレス(MIRAFLORES)

渋谷セルリアンタワー裏の路地にひっそりとあるお店。

すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー

ペルーは2008年に旅行してきました。
ナスカの地上絵にマチュピチュ,あの感動は今でも忘れられません。
なかなか波乱含みの楽しい!?旅だったので,そのうちブログで旅行記を公開できたらなぁと思ってます♪

さてさてランチに戻りましょ^^;

ライチメニューはコースが3種類。
今日はメインがチキンクリームシチューのメニューをセレクトー!(1000円)

まずはサラダとスープ。

すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー

一口食べてみて,まぁ普通の味だよねーと思っていたら,おばちゃん(ペルー人かな?)がすっとこれ↓を出してきました。

すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー

これ,魔法のソースだよー!

スパイシーなんだけどメチャクチャ辛いってわけでもなく,不思議な深みがあるね。
これをサラダやスープに入れて食べると,美味さが数倍にアップします!
これだけなめても美味い♪

メインのチキンクリームシチュー。

すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー

とっても素朴,味も子供向けのような優しい味。
でもボリュームはバッチリさ!

2,3口をデフォルトで食べた後は,あの魔法のソースの残りを全投入(笑)
口がピリピリ,でも美味いー♪
体の奥方から温かくなってきて,じわっと汗がでてきました。

デザートは,ムラサキトウモロコシとお米の「マサモラ モラーダ 」。

すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー

お米のプチプチした食感とトウモロコシのゼリーのツルツルした感じが最高だね♪

これにさらにドリンク(紅茶 or 珈琲)が付いてきます!
CPが素晴らしすぎるー(ノ´▽`)ノ


ソフトドリンクのメニューを見て懐かしさに我慢できず追加オーダー!

すべての道はどこかに通ず-ミラフローレス チキンクリームシチュー

ムラサキトウモロコシジュースでーす。
インカコーラとどっちにするか悩んだよ。

美味いか?という問いの回答には,ビミョーです(笑)

でも目をつぶってこのジュースを飲んでいると,脳裏には,あの雄大なアンデスの山々と広大な大地が甦ってくるのでありました。

↓脳内イメージ(ペルー旅行の写真より)

すべての道はどこかに通ず-アンデス山脈

グランドメニューも見てみましたが,結構スパイシー系のメニューが多いんですよー^^

これは夜にも行ってみないわけにはいかないでしょう!
そのうちキラーパスが発動されるかも(笑)

とにかく久しぶりに,大大大満足でーす♪

ミラフローレス (中南米料理(その他) / 渋谷、神泉、代官山)
★★★★ 4.0