発狂【あとがき・補足】 | 世界一周!World hoppin' blog

世界一周!World hoppin' blog

ガールズバックパッカー・マナの、世界一周記録ブログ。


今回の記事は、

ここ5日間でアップしてきたシャーマンとアヤワスカ体験についての、補足・あとがきです。

解説のようで解説になっていない、私の思ったことです。

↓↓まだ前回の記事を読んでいない方は、こちらから順にお読みください↓↓



1:「シャーマンの住む村へ」

2:「発狂【起】」

3:「発狂【承】」

4:「発狂【転】」

5:「発狂【結】」


-----------------------------------------------------------------------------------



さて、5編に及ぶ長い体験談を読んでくださり、ありがとうございました。



「何言ってんだこいつ?頭とち狂ったんじゃねぇの?」

って思い、最後まで読まなかった方もいるでしょう。



そうです、その通りです。



タイトル通り、これは私が 「発狂」 した物語です。





この体験をした後、たくさんの旅人にこの話をしました。



「いやいや、絶対有り得ないじゃん。」って、この体験そのものを信じてくれない人もいれば、

「ちょっと帰国したら神社とか行った方がいいんじゃない?」って信じてくれる人もいるし、

「すっごい幻覚見たんだねぇ。」って、ただ単にアヤワスカの幻覚作用と解釈する人もいました。



解釈は、それぞれにお任せします。




ただ、私個人としては、この出来事を「心霊現象」という風に分類しました。



・・・と、いうのも、


実は私は、そういうものを感じる体質、みたいだからです。





大学生の時は、日本で一番心霊名所の多い所に住んでいたこともあり、

身の回りでたくさんの心霊現象が起こりました。

友達が、取り憑かれて大変だったこともあります。




だから、まぁ、




はじめてのことじゃなかったんだよねぇ~(笑)



いや、自分自身が憑依されたのは初めてだけどさぁ(笑)





ついでに言うと、

「結界張ってる」とか言われたこともあるし、

「数珠とか身につけた方がいいよ」と言われたこともある。

見ず知らずの人に、「あなた、見えてるでしょ?」と言われたことも、あった。



・・・・見えませんが・笑





いやいや、ちょっと自分をフォローさせて頂きますが、


わたくし、決してオカルト少女ではないですよ?笑




ただなんとなく、そういうことが起こっても不思議な世の中じゃないよな~

って、感じるだけです。


だから、ガッツリ「幽霊とか信じます!」ってゆーんじゃなくて、


「まぁ、全否定する根拠もないし。」って程度です。





・・・・つっても、こんなヤバイ記事書いたあとじゃ、何の説得力もないんですが(笑)




 * * *




ちなみに、しぶけんに関して言えば、


彼は心霊体験なんて、今までなかったと言います。


しかしながら、UFOは4回見ているという、ある意味ツワモノww



そして以前ブラジルを訪れた際に、

スピリチュアルな人から「これを持っていけ」と言って渡された数珠を持っていたそうです。


・・・で、それが、今回こんな事が起こる直前に、割れてしまったそうです。




これって一体、どういうことなんでしょうね?


偶然なのでしょうか。


私には分かりませんが。






あ、補足ですが、


彼も動物達と格闘中、拝んだりしていたらしいです。


そして「ありがとう」って、ずっと言ってたらしいです。




その時は全く分からなかったけど(暗闇だしね)、

やってたことは、驚くほど同じだったんですねー。




ただの幻覚にしては、気が効いてるじゃない。と思うわけです。





 * * *




さて、さらに補足するとすれば、



おかしいと思うのは、アヤワスカの作用時間について。



通常、まぁ個人差もあるようですが、アヤワスカの幻覚作用時間は、2~6時間です。



つまり、夜9時に飲んで、朝方まで幻覚が見えている・・・というのは、あまりに長いということ。


さらに言うと、私としぶけんは実は、次の日の夜まで見えていました。




シャーマンの村を出て、リマへ向かうバスの中でも、

自分の足元に小さなキツネがうろついているのが見えていました。


通りかかった子供が、じいっと私の足元を眺めていた時は、さすがに焦りましたが(笑)



しぶけんはしぶけんで、まだ体内にヤバイ奴が残ってしまっていたらしく、


バスの中でも時々呻き声を上げるのです。




彼はこの後すぐカナダに飛ぶのですが、

そっちで一人になっても、この現象に悩まされたそう(笑)





つまり、この出来事全て、アヤワスカの幻覚作用と言って片付けてしまうには・・・・











おっと、もう辞めておきます(笑)











・・・う~ん、それにしても。



私、今回の旅で、信じられないもんよく見るよなぁ、と。

インドではUFOも見てるしなぁ・・・。






・・・・ふむ、世界は謎だらけだ!!!!!!!








 * * *







それでは、長々とありがとうございました。


次回からは通常に戻ります。









・・・みなさーん!!!!








これ・・・・・










世界一周ブログですよーーー!!!!www






※ちなみに今回の起承転結4話に渡り、コメント欄を控えさせていただきました。


罵倒や文句はとりあえず全部読んでからにして!(笑)っていうのと、

この日記コメントしづれーーーー!!!ってのと、

読後の余韻を、そのままの状態で次の話にまで持っていきたかったからであります。



なので、全てを読んだあとで、何か感想がございましたら、

今回のコメント欄でお願いします(´∀`)




------------------------------------------------------------------------------



「発狂おつw」って思った方はこれをポチ!笑

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←PCの方はコチラをポチ!


にほんブログ村  ←ケータイの方はコチラをポチ!



いつも応援ありがとうございます(´∀`)