湖畔へ、Vamos! | 世界一周!World hoppin' blog

世界一周!World hoppin' blog

ガールズバックパッカー・マナの、世界一周記録ブログ。

オラ!マナです。

現在、イースター島のハンガ・ロア村滞在中です!


更新、まったりがんばりま~す笑


------------------------------------------------------------------------------




1月6日。




2日前くらいからタラちゃんが出した案。



「湖にキャンプ行こう!」



それを決行する日が来た。





朝から、宿に放置されていたチャリを、タラちゃんが整備してくれる。


私とトモさん・リュータさんは、農協へ買出しに。




そして夕方。




世界一周!World hoppin' blog




トモさん、リュータさん、タラちゃん、私の4人で、いざ出発ー!!!




片道40分の道のりは、ずーっと未舗装。


赤土の煙が舞い、照りつける太陽が眩しい。


村を抜けると、一面に広がる畑。

ずっと奥まで続く、赤い一本道。




世界一周!World hoppin' blog




ガタガタと、懸命にハンドルを握り、走る4人。


しかし、さすがのチャリダー、タラちゃん。

ほとんどの荷物を積んでいるのに、速い。



しかし彼は言う。


「俺チャリで走るの嫌いやねん。」




・・・どういうこっちゃw




世界一周!World hoppin' blog



そんなこんなで、汗をかきながらも楽しく走る4人。



4つ目の大きな坂を越えると・・・・





湖が見えてきた!!!



世界一周!World hoppin' blog




うはーー!!


かんなり、い~雰囲気っ!!!




湖畔にチャリを置き、寝床を探す。


そして、丁度良いスペースを発見したので、勝手にテント設置w




世界一周!World hoppin' blog




うむ!





そーしーてー!


目の前に気持ちよさそうな湖があればっ


ドボン!するしかないでしょー!!!





すーいすい泳ぐ。

背泳ぎですーいすい。





もう、見渡す限りの大自然で、


緑の匂いに包まれてる感じ。






五感が、刺激されるの。






水の冷たい感触、温かい感触。


秒刻みで移り変わる、風の音。


一面に広がる、草木の匂い。


ちょっと泥っぽい、湖の味。


そして、キラキラした、地球の色。






あたし今、地球に、居るよ。






そんなことを感じながら、プカプカと湖に浮いていた。







肌寒くなってきて、陸へ上がる。


「この湖、ワニが居るらしいよ。」と言われ、さらに寒くなったw





世界一周!World hoppin' blog



途中、ペンソノ宿主のハジメさん達が様子を見に来て、


男5人は大木運び。


私もちょっと手伝ったけど、これビックリするほど重かったw



これ、何に使うかって、


椅子になるんですよー。


オツでしょう?笑






そして帰っていくハジメさんたち。


・・・何しに来たのー!?笑









・・・さて、日が暮れた。



火起こし頑張りすぎて、サンセット若干見逃したわww


ぜーんぜん火がつかないんだよ、このへんの草木!

やっぱ湖畔にあるからか~すごい湿気含んでてさぁ・・。


やっぱ、砂漠での火起こしとは、訳が違うのね。


難しかった・・・。




世界一周!World hoppin' blog





でも!無事に出来ました。キャンプファイヤー!!!




そしてもちろん・・・・




世界一周!World hoppin' blog



BBQ!!!!でしょう!!!




こーれーがー、激うま!


大自然の味がしたんよ!まじで!






食べ終えたら、天然プラネタリウムの下で、談笑タイム。


カエルたちが、「ホイー!ホイー!」って鳴いてて、笑ったw





しばらくして、トモさんとタラちゃんは寝てしまったので、


私とリュータさんで、ずっと語ってた。



けっこう、スピリチュアルな話をしたな。

前世についてとか。

インドでUFO見た話なんかもした。





こんな大自然の中に居るとさ、


人間ってちっちゃいな、無知なんだなって思えて、


世の中どんなことだって起こり得るんじゃないかって気分になってくるんだ。








世界一周!World hoppin' blog




朝焼けが、はじまる。





夕日を、ついさっき見たところだったのに。


一日なんて、早い、早い。




太陽に、支配されている。


それでもいいな。



あの太陽は、私の母国の上を通ってきた太陽だ。





世界一周!World hoppin' blog



生まれてきてからこれまで、


一体何度と見た太陽だろう。



それなのに、毎日毎日、


こんなにも色が違うんだ。




世界一周!World hoppin' blog




背筋が、ぴんと正される感じがする。



五感が目を覚ます。




私も地球の一部なんだって、強く感じる。


太陽の陽にあたると、影が出来るんだもの。



その辺りに生えている草や木、


カエルや虫たちと一緒だ。




何も変わりはしない。


特別でもなんでもない。





果てしない自由を感じた。




どこまでも行ける。好きな所に。


どこまでもやれる。好きな事を。




焦ることなんて、何一つない。





世界一周!World hoppin' blog



しばらく、そんなことを考えていた。



文句なしに、美しくて、圧倒的な太陽だった。





密かに、



この旅トップクラスの朝日だったと、思っている。







---------------------------------------------------------------------------------









で、




えらい目に遭いました。






美しいサンライズの後に載せる画像ではありませんので、


ふんわりした読後感をお求めの方は見ないことをおススメしますw


私のきったない足の画像ですwww






・・・と、いうのもですねぇー




気をつけていたんですよ、私達。


虫除けクリームにスプレーも塗ってさぁ、

長袖長ズボン履いてたわけですよぉ?






なのに・・・・・







世界一周!World hoppin' blog




この有様www





蚊ではありません。



これ自慢なんだけど、私、蚊にはモテないのでw




どうやら、“サンドフライ”という虫にやられたようです。




くっっっっそ痒かったです!!!!!!!!!!

気が狂うかと思った!!!!!!



しかも、なんとタチの悪いことに、このサンドフライに噛まれた箇所は、

約1ヶ月間強烈に痒い、ということです。





しかも、寝る前が一番痒いww


そら寝てる間に掻き壊して血も出るわw











いいですかぁ~みなさん、









大自然をナメちゃいけません。(キリッ)