空前の・・・ | 世界一周!World hoppin' blog

世界一周!World hoppin' blog

ガールズバックパッカー・マナの、世界一周記録ブログ。

オラ!マナです。


更新ガチ遅れです。

楽しみにしてくれてる読者の皆様には、ほんと申し訳ないですが・・・


南米楽しすぎてそれどころじゃないです(´∀`)


勘弁してちょん(´∀`)←



ちなみに現在リアルタイムのマナは、


ボリビア、ペルーを経て、

チリのイースター島にて、モアイと戯れ中です!


--------------------------------------------------------------------------------




1月1日。



新しい年が始まった。

そして、








釣りブームが始まった。







ここペンション園田の近くには、

お魚さん取り放題の池があるのです。




世界一周!World hoppin' blog



そこで活躍するのが、

釣り少年タラちゃん!!!




彼はチャリで旅している時も、釣りをよくするらしい。


それは単なる娯楽としてではなく、
食料調達としての釣りらしいのだが・・・w



幼い頃に釣り師を目指していたともあって、釣りに関してはナンバーワン!





そんなタラちゃんが、木の枝や糸、石なんかを使って、立派な釣竿を作ってくれるのである!!!



こりゃもーっ、釣るっきゃないでしょ!!!





・・・・と、いいつつ意気込みつつも・・・



釣り初日、2日目・・・・私は全然釣れず!


タラちゃんとか石川先生とかバンバン釣ってるというのに・・・
私とリュータさんは、まるで餌やり係のよう・・・・。





ということで、

皆さんが釣ったお魚のおこぼれを頂く毎日でした。




うっかり釣られたお魚さんたち(ナマズ含む)は、




世界一周!World hoppin' blog


生きたまま素手で捌かれ・・・

大量の粉を浴びて・・・

油の海ですいすい泳いで・・・




世界一周!World hoppin' blog



見事においしいフライになるのです!!!!





これがっっ


ウマー(´∀`)なんですよぉぉ!



ビール好きにはたまらん感じだと思います!








さて、釣りセンス0だと思われた私ですが・・・・



なんと!3日目にて、釣りの神が降臨!

奇跡が起きたのです。






それは、釣りにハマりすぎて、
夜釣りにまで出かけてしまった1月3日のこと・・・。




メンバーは、タラちゃん、石川先生、私。



世界一周!World hoppin' blog




懐中電灯なしでは歩けないような暗闇の中、
大物の巨大ナマズ狙いで、大きな肉を餌に、黒い池に糸を垂らす。



りんりんと鳴く、涼しげな虫の声。
満点の星空には流れ星が降る。


そして月明かりに照らされて浮かび上がるのは、
頭上に聳える、南国植物のシルエット。



背後では、ジブリミュージックがラジカセから流れている。


目の前には、ぼんやり光る、ホタル。





雰囲気は、最高に夏休み。






しかし待つこと2・3時間。





すでに深夜、眠気もやってくる。

タラちゃんなんか、出すもん出して寝てるしww





さて、そんな時に奇跡が起きたのだ。





同じ餌を使いっぱなしっだと風味が落ちて魚が寄って来ないという
タラちゃんの助言を思い出し、

もうすでに30分以上は放置している竿を引き上げ、
新しい肉を取り付ける。



そして、池に糸を降ろし、煙草を吸おうとポケットを探ると・・・



・・・はて、どこかに落としたらしい。





竿を地面に置いて、ライト片手に探しに行こうとすると・・・




ガサッ ズズズズーッ




わ!竿が池に落ちる!!!
ギリギリに置きすぎたか!




慌てて振り向き、思いっきり竿を引き上げた。



お!!おもっ!!?



左手に持っていたライトで浮かび上がったシルエット・・・・


糸の先に、何かくっついている。


木の枝・・・・?




・・・・ちがう!!!




ぐねぐねとグロテスクに動く、ぬめっとした姿態・・・・




・・・・・・!!!!





「ぎゃああああヘビィィイイイ!!!ヘビ釣ったぁぁぁぁ!!!!」




真夜中の、大・絶・叫!!!www




しかしなぜか、相当ビビッたくせに竿は手放さず、ブツはしっかり陸に上げるw




「え?」
と、いつものゆる~いテンションで石川先生が来てくれる。




ライトを照らし、しっかりと確認。


そしてヘビをいきなり素手で捕まえた!!!




「これ、ウナギだよ~。」

いつものゆる~いテンションで、ウナギだと判断してくれる。



そして空っぽだったバケツに池の水をすくい、ウナギを入れてくれた。



マナ、叫んでるだけw









・・・そう、







ま・さ・か・の、







天然ウナギ一本釣り!!!!









ぐーすか寝ていたタラちゃんも起きてきて、3人テンション爆上がりww



しかもさらに面白いことに、


石川先生が汲んできたバケツの水に、どういう具合で紛れ込んだのか、
拳ほどの巨大タニシが生息していたwww


もう訳が分からんww



釣り意欲もぐーんとアップで、

深夜3時くらいまでか、ずっと頑張っていたw




その後も、なんとまた私、ナマズ釣っちゃった!w


この日はね、昼間にも小魚10匹釣ってたし、
完全に、神が降臨していたとしか思えないww


(しかし次の日から、私の釣りスキルは通常に戻る。w)






さて、次の日、



こちら問題のウナギさん。



世界一周!World hoppin' blog



調べてみると、タウナギという種類で、
普通あんま食べないらしい、が。


旅人たちは、食います。



食えるとか食えへんとかそんなん関係ないねん。食うねん。





世界一周!World hoppin' blog



料理人リョウさんと釣り師タラちゃんに捌かれ・・・・



世界一周!World hoppin' blog



ナベさんの秘伝のタレで全身パックし、炭火で焼いて・・・・




世界一周!World hoppin' blog



出来上がり!!!





ちょっぴり泥臭かったけど、ウナギの味だった!うむ!

ナマズも、まーうまかった(´∀`)







ちなみに・・・・・



この日、タラちゃんに魚の捌き方を教わり・・・・

素手生きたまま捌けるようになりました(´∀`)





素手で魚のハラワタ取り出す女子(´∀`) どう?