IMG_20161001_072133177.jpg

 

 

ここ数日、いろいろ思い悩んでおりました。

 

木曜日、広島で今村愛子さんの「一次セミナー」を受け、

自分を生かすこと、自分の人生を生かすことの意味を学んできました。

 

レポはまた詳しく書くとして、このセミナーすっごくよかった。

 

セミナーを受けながら、私は自分の強みを”一次的”に使えているか、

それとも使い方を間違えて”二次的”、”逆次的”になってしまっていないかを内観し、

今まで自分の中でモヤモヤして鮮明でなかったものが急にクリアになりました。

 

クリアになったんだけど。

 

そのあとから起こった小さなトラブルが原因で、

思い悩んでいる間、二次と逆次を味わい尽くしたわ~~~。

 

「わ!これ”二次”だ!」とか

「おーっと!これは”逆次”!」とか

思い悩んでいる間、もうひとりの私が心の中で実況ばっかりしてたな。

 

 

 

ここのところ、たくさんの人に出会って、そのたびに学んだり気づきがあったりで

私自身もどこに進んでいいのか、すごい迷っていたのかもしれないです。

 

「幸せや成果をとるために働き方を変えよう!」と思ってやったけど

どこかで軋轢が生じたり、余計に気持ちがモヤモヤしたり。

 

今までどおりのことをすれば、それはたしかにうまくいくんだけど

じゃあ「自分を生かしているか?」と聞かれたら、それはわからない。

 

 

 

ターニングポイントにさしかかっているのかなー。

そうだといいな。