メルカリでちゃりーん!ちゃりーん!!言わせているともっぱら評判の(笑)

広島・竹内咲稚子さん(さっちゃん)のメルカリ講座をスカイプで受講しました肉球 くろ

 

 

ご一緒したのはこのおふたりはーと (いつもお世話になってます!)

 

ダイヤ 旦知子さん

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 【岡山】Lumienne~笑顔になれるイベントつくり・DANのブログ

 

ダイヤ やまもとりつこさん

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 人生これから~そろそろアラフィフ奮闘記~

 

 

 

今回このメルカリ講座を受けようと思ったのは

現在実施中の断捨離企画で、わが家からも

「これ、もしかして売れる?」というものが少し出てきてですね。

 

ヤフオクは経験があるんですが、メルカリはよくわからず、

でも、どうせなら販路は多いほうがいいなと思い、学んでおこうと思いましたネコ

 

 

正直、このメルカリ講座で教えてもらえるのって

メルカリへの出品の仕方とか、取引の仕方とか、

仕様に関することだけ教えてもらえるんだと思ってたんですよね。

 

 

そしたら、全然違った!!!

 

 

売れるための導線づくり

売れるための見せ方

売れるための市場リサーチの仕方

トレンドの知り方・・・など

 

 

 

旦さん、りつこさん、私の3人とも、途中からため息が止まらない事態に滝汗

 

 

”導線”とか”見せ方”とか”リサーチ”とか

「集客できるブログセミナー」で私がお伝えしている内容にすごくよく似てて

 

 

「さっちゃん!!まるでブログセミナー受けてるみたいだよ!!(笑)」と言うと

 

さっちゃんも

「確かにそうなんですよ!!」て言ってた滝汗

 

 

つまり、

読まれるブログづくり=メルカリでちゃりーんキラキラ

 

 

なんだな!!!

 

 

さすがメルカリでちゃりーん!しまくってるさっちゃんだけのことはある。

私はこの講座を受けて、

 

私が使わないモノでも、これはほかのだれかの役に立つかもしれない

 

という気持ちで、改めてモノと向き合えるようになったような気がします。

 

 

 

断捨離企画参加中の皆さん!

さっちゃんが懇切丁寧に教えてくれるので、ぜひメルカリ講座受けてみてください!

(それ以外の方もぜひ!ほんとおすすめだよー!)