IMG_20160623_162135532.jpg

 

 

「集客できる!ブログセミナー」を開催しました(´v`)

 

今日の受講者様は

 

クローバー妖怪白浮きバスター 舞原久美子さん

 

クローバールームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザー 吉開景子さん

 

 

実は、私も含めて全員「整理収納アドバイザー」ですテヘテヘテヘ

 

 

とはいっても、舞原さん(まいちゃん)と私は、

今現在は整理収納の仕事がメインという感じではなく

リクエストがあればご要望にお応えします、というスタンスで仕事をしています。

 

 

吉開さんは最近ルームスタイリストの講師としてデビューされ、

これからお仕事の幅を拡げていこうとされているところ。

ご主人のお仕事柄、お引越しが多いので、今後の展開を模索されています。

 

 

全員「整理収納アドバイザー」ではあるけれど、

仕事の扱い方や取り巻く状況がまったく違うので

ブログでの打ち出し方はそれぞれで大きく違ってきます。

 

 

でも、共通して言えるのは

知ってもらえなければ、見てもらえなければ、商品は売れない。

じゃあ、どうやって知ってもらおう?見てもらおう?という部分。

 

その導線の引き方、つくり方も、それぞれに合わせて変えていきます。

 

 

IMG_20160623_162136226.jpg

 

 

とりあえず、今日「やる」と決まったことは

「できるかな?意味あるかな?」と考えず、やってみよう!

 

お伝えしたことはすべて”すでにうまくいってる人”がやってることだから

やらない手はないですピース

 

 

IMG_20160623_162135532.jpg

 

終盤で急きょ開催された、まいちゃんによるミニファッションコンサル。

吉開さん、めっちゃラッキーでしたラブ