お洋服を味方に♪ | 地球に遊びに来ています☆

地球に遊びに来ています☆

物々交換のように
好き好き交換をする
世界を体験しに来ました!
人生を遊びましょう♪

「自信を持って人の前に立つ」と決心し、

ファッションセラピストの上田千晶さんに

ショッピング同行をしていただきました。

(そのときの様子は千晶さんのブログから→  )

 

数年前に受けた千晶さんのファッション&カラーセミナーで

「持っている服が診断結果と違ったとしても、まだまだ着られますよ。

顔のそばに似合う色を持ってくればいいんです♡」の言葉に、

千晶さんに賛成!と思い、親近感を覚えました。

 

実は、セミナーの数ヶ月前にたまたま見つけたブログからカラー診断を申し込もうとして、「先日の土砂災害で一時お休みしています」ということで見送ったことがありました。それが千晶さんのブログだと気づいたときに「千晶さんとは出会うことになっていたんだな」とご縁を感じました。

 

 

後日、個別にパーソナルカラーと骨格スタイルの診断をしていただき、

千晶さんの豊富なファッションの知識やご経験だけでなく、

申込みから当日までの丁寧な対応など、千晶さんのお人柄にとても惹かれました。

 

お会いしたのはこの2回だけなのですが、子どもの卒業式や入学式のスーツ選びなど

着る服に悩んだときに千晶さんにメールや写真を送ってヘルプを出すと、

いつも丁寧に的確にアドバイスをしてくださり、随分助けていただいています。

 

 

わたしに似合うのは、

「白や黒、はっきりした色、大きな柄、ざっくりしたもの、ルーズなシルエット」

だと教えていただいたことで、洋服を選ぶときの迷いが減り、

「似合う服を着ている」と思うとこれまでより堂々としていられます。

 

ファッションだけでなく、自分で自分にOKを出すのはなかなか難しいことです。

そこを客観的に見て「わたしらしさ」を教えてもらうことで、

なかなか素敵な自分に気づいて、自分を認めることができます。

わたしが「こころ」でやっていきたいことを、千晶さんは「ファッション」でされているのです。

 

 

そんな千晶さんのショッピング同行!

事前に千晶さんがいろんなお店で調べてくださったお洋服を、

着る!

着る!

着る!

着る!

 

どれも似合っているから、楽しくてたまりません。

千晶さんが選んでくださるから間違いないという信頼。

この「信頼」という感覚は自分自身にこそ持っていたいもの。

「人を信じる」ということは、「自分を信じる」ための練習でもあるように思います。

 

 

たくさんの試着の中から、手に入れたのは憧れていたあるブランドのお洋服。

「わたしには似合わない」と試着すらしなかったであろう、柄物のワンピースです♪