2014-08-27 19:02:21

舛添都知事リコールデモ(二カ国語)

テーマ:真面目な話

0827-01

8月24日の日曜日に、舛添都知事に辞職を求める保守系の人たちのデモが銀座で開催されたと聞いたので、「舛添都知事 デモ」でGoogle検索してみたのですが、大手マスコミはこれを全く取り上げなかったみたいですね。それから、実は今回のデモは第二弾で、8月11日にも同じ趣旨のデモが新宿で開催されたそうですが、こちらもマスコミではほとんど取り上げられなかったみたいです。少なくとも検索結果の上位にはヒットしませんでした。


I heard that a demonstration was held on August 24th in Ginza by conservatives who are pushing for a recall of Tokyo Governor Masuzoe, so I did a Google search for "Masuzoe tochiji demo." It seems that the major mainstream media did not cover this event at all. As a matter of fact, this is the second such demonstration. The first one was held on August 11th in Shinjuku, and this one was given very scant coverage by mass media. At least no such coverage comes up high in the search engine.


0827-02

二回目の開催場所が、都庁舎のある新宿ではなく銀座になったのは、デモの為の公園利用が新宿では認められなかったからだという経緯も読みました。


I also read that the second demonstration was held not in Shinjuku where the city hall is located but in Ginza because the organizers were unable to obtain permission to use a park for a demonstration in Shinjuku.


0827-03

しかし、YouTubeで動画を検索してみたら、このデモの様子を撮影した動画がたくさんありました。今はスマホのカメラで簡単に動画を撮影して、その場で共有することが可能ですからね。全てを隠すなんて不可能ですよ。

YouTube検索結果:http://goo.gl/SEFd7h


However, a search of YouTube found lots of videos of the demonstrations. It is now easy for anyone with a smartphone camera to record a video and share it, so it's impossible to hide everything.


0827-04

正直に言うと、動画をあまり長時間は見ていませんが、デモ参加者の皆さんが発する熱気と本気度は伝わってきました。東京都民ではない方も数多く参加されたのかも知れませんが、東京は日本の首都ですからね。他府県の人も都知事の行動に無関心ではいられないと思います。


To be honest, I didn't watch too many of the videos, but the videos amply convey the passion and commitment of the demonstrators. Even though there were probably some demonstrators who are not residents of Tokyo, after all Tokyo is the capital of Japan, and citizens of other prefectures cannot be unconcerned about the actions of the Tokyo governor.



0827-05

私は都民ですが、残念ながら在日外国人の一人に過ぎず、日本の参政権を持っていませんから、都知事のリコール運動に関する賛否のコメントはあえてしません。しかし、東京都民の一人として納税義務は長年果たしていますので、もし東京都の税金が都民の利益にならないことに利用されるのだとしたら、それは決して許容できません。


Although I live in Tokyo, unfortunately I am just a foreign resident of Japan and so do not have Japanese voting rights. Thus, I am going to refrain from stating an opinion about the recall efforts. However, as a resident of Tokyo I have discharged my duty to pay taxes here over the years, so I can't tolerate tax revenues in Tokyo being used for purposes not in the interest of the Tokyo residents.



都知事選の投票権を持たないので、最終的には「使えない東京都民」ですが、マスコミ報道が無くとも、陰ながら皆さんの活動に注目しております。


Lacking voting rights in any gubernatorial election, perhaps I am a resident who can't be of much use, but I will be watching events from the sidelines even if the mass media continues to fail to report this issue.

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

ケント・ギルバートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

39 ■どうもです★こんにちは★

こんにちは★今アメブロアクセスアップツールを無料でプレゼントしてるのでよかったらお役立てください♪おじゃまんもすしました♪ヽ(*´∀`)ノ

38 ■ブログ見ました★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^現在facebookユーザーに話題のfacebookバイラルツールを無料で配布させてもらってます♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

37 ■なるほど~♪

こんにちは★時間がゆっくりあったので読んでます♪おじゃまんもすしました♪

36 ■いつもありがとうございます

初めまして。
いつも日本の為になる記事を二ヶ国語で書いてくださり感謝します。
舛添氏が介護について本を書いているのは私も知っていましたが、真実を知ってから騙されなくなりました。
都民は随分騙されているようです。
実際には、舛添氏の姉が介護を全て行い、舛添氏は一銭も出さなかったとの事。
本当は介護なんかやっていないのに、嘘八百を本に書いて人を騙す。
特亜から来て居座っている在日中国韓国人の為に都民の税金を使い、韓国学校を作ったり、韓国平昌五輪や韓国中国への異常な肩入れ振り、東京五輪縮小、都民の血税は都民や親日的な外国人の生活には使われません。
これから、首都直下型地震の心配もあり、震災対策は重要なのに、その為に、石原元都知事や猪瀬前都知事がプールしておいてくれたお金も、中韓に流れ舛添氏のポケットにも流れました。
知事室にはパククネと握手する舛添氏の写真とハングル文字の読み仮名付きの舛添氏のネームプレート。
舛添氏の父親も在日韓国朝鮮人の為に政治活動をしていましたから、帰化朝鮮人二世です。
本人も元在日韓国人である事を、朝生で言っていましたし、ネットで情報収集していれば、舛添都知事が中国韓国の為にしか働かない事は明らかです。徹底した反日政治家である事も、すぐに分かります。いつぞやの大雪の時にも気付かず、ここまで、分かっていてもなお気付かないで震災に遭ってから対応を見ても気付かないとしたら、もうどうにもなりません。
ケントさんのこのブログのメッセージが都民に少しでも届く事を祈るばかりです。

35 ■いつもありがとうございます

初めまして。
いつも日本の為になる記事を二ヶ国語で書いてくださり感謝します。
舛添氏が介護について本を書いているのは私も知っていましたが、真実を知ってから騙されなくなりました。
都民は随分騙されているようです。
実際には、舛添氏の姉が介護を全て行い、舛添氏は一銭も出さなかったとの事。
本当は介護なんかやっていないのに、嘘八百を本に書いて人を騙す。
特亜から来て居座っている在日中国韓国人の為に都民の税金を使い、韓国学校を作ったり、韓国平昌五輪や韓国中国への異常な肩入れ振り、東京五輪縮小、都民の血税は都民や親日的な外国人の生活には使われません。
これから、首都直下型地震の心配もあり、震災対策は重要なのに、その為に、石原元都知事や猪瀬前都知事がプールしておいてくれたお金も、中韓に流れ舛添氏のポケットにも流れました。
知事室にはパククネと握手する舛添氏の写真とハングル文字の読み仮名付きの舛添氏のネームプレート。
舛添氏の父親も在日韓国朝鮮人の為に政治活動をしていましたから、帰化朝鮮人二世です。
本人も元在日韓国人である事を、朝生で言っていましたし、ネットで情報収集していれば、舛添都知事が中国韓国の為にしか働かない事は明らかです。徹底した反日政治家である事も、すぐに分かります。いつぞやの大雪の時にも気付かず、ここまで、分かっていてもなお気付かないで震災に遭ってから対応を見ても気付かないとしたら、もうどうにもなりません。
ケントさんのこのブログのメッセージが都民に少しでも届く事を祈るばかりです。

34 ■都民は怒ってます。

猪瀬都知事が良かった。もしくは田母神氏が都知事と都民はずっと言ってます。
『プロ市民』達は違うみたいですけど…

33 ■ブログ見させて頂きました。

たまに読ませてもらってます!色々参考になりました。ありがとうございます!また訪問させていただきますね!僕のブログは大人っぽくビジネス風な為になる記事にしたいと思い頑張っています!よかったら覗いてみてください^^

32 ■舛添都知事は当然の政策を施行しています。


ともかく

このリコールデモ 

恥ずかしいから やめてもらいたいですね。

田舎者たちが 東京へ集まってきて
都知事リコールデモしている姿は醜悪です。

都民は白い眼で見ていましたよ。



『介護で後悔しないためのお金と心得がわかる本』

という書物を 今読んでいるところです。

著者は 舛添要一。

面白いですよ。



別に 親を介護しなけりゃならない
状況でもないのですが 
いろいろ勉強になりますね。



舛添リコールだ! 
などと口角泡飛ばしているみなさんも
読んでおいたほうがいいですね。



まあ・・・・ 

ネトウヨ ヘイトスピーチの方々が
親の老後の面倒を
みているわけがないと思いますが

31 ■こんにちは

日本人の目線になって下さり本当にありがとうございます。
心強いばかりです。

30 ■無題

朝日新聞の件といい、舛添東京都知事リコールデモの件といい、取り上げて頂き、ありがとうございますm(__)m

日本の目立つ弁護士と言えば、人権を盾に国を売り渡し、
金を稼ごうとする人が多く、弁護士に嫌悪感がありましたが、
ケントさんは違っていたようで、嬉しく、そして英文での発信をありがたく思っております。

今後の記事も、楽しみにしております。

29 ■無題

ケントさん素晴らしいです。
実に的確なご意見だと感銘致しました。
これからも素晴らしいブログを楽しみにしています。

28 ■正論。

英文掲載、ありがとうございます。
おとなしい日本人も、腹に据えかねました。

東京の税金は都知事のプライベートマネーではありませんものね。
東京都の為になる行政を求めたいよね。

27 ■幸福の科学系のデモ

なぜか幸福の科学に近い方が多くいるとききます。

26 ■ありがとうございます。

ケントさん、ブログにこのデモをとりあげてくれてありがとうございます。
私もデモに参加してまいりました。
ますぞえ東京都知事は日本人のためになることはしません。在日朝鮮人(korea)や中国人(china)のために仕事をしております。一刻も早く在日朝鮮人のような人間を日本から追い出したいです。がまんのげんかいです。日本人はおこっています。

日本人はケントさんのような良い人間にはきがいをくわえません。

25 ■無題

どこの団体にも属していない一般の都民ですが、桝添都知事に抗議したくてデモに参加しました、日記で英文と一緒に掲載してくださりありがとうございます!

一部に下品なコールもありましたが、参加者の怒りはひしひしと感じました。

以前、よくテレビでお見かけしてファンだったので、また何かの番組に出演されるようであればぜひ拝見したいです!

24 ■無題

ご謙遜だとは思いますが
納税していらっしゃるのだから
決して「使えない東京都民」などではありません。

日本の情勢を、冷静な目で見ていてくださって
ありがとうございます。

23 ■\(^o^)/

ケント・ギルバートさんの二ヶ国語の記事は、
たいへんありがたいです。
日本のマスコミが取り上げない社会事象を、
都民として、在日米国人として、客観的に捉えて、
ご自身の考えを率直に発言され、私も共感しました。
このデモの主催者が、何処の誰だとかの
先入観に左右されずに、公正に評価されています。
選挙権などなくても、こうやってネットで
世界に真実と意見をありのまま伝えられていることで、
立派な都民であり、人類です。

10 ■フィフィさんのレイシスト発言は、
只の謙遜ジョークですよね(*^_^*)
初コメントでした。また見に来ます。

22 ■ありがとう

とても安心しました。
ケントさん、ありがとうございます

21 ■無題

ケントさんのような考え方が、
普通の在日外国人の在り方だと思います。

日本人はそのような外国人は大歓迎ですし、
仲良く共生していきたいと思っています。

しかし在日朝鮮人は、そうではありません。

密入国してきたにもかかわらず参政権をよこせと言い、
日本で犯罪ばかりを起こし、
日本の政治・教育・マスコミ・企業・伝統文化などにもぐりこんで乗っ取りを謀ったりしています。

それに気付いた日本人が怒ると、
「レイシスト」だの「排外主義者」だの言って言論を封じます。

今回の都知事のデモをマスコミが報道しないのも、
朝鮮人がマスコミ内に巣食っているせいです。
(朝日の慰安婦捏造をテレビが全くと言っていいほど報道しないのと同じです。)

日本人は今、やっと立ち上がったところです。

20 ■初めまして

ブログ読ませて頂きました。
私達は総ての外国人を排除しようとしているのではありません。
主権民たる日本人に友好、同化(形だけではなく心も)して戴ける外国人の方々は喜んで迎え入れるのです。
しかしながら、隣国の中国、韓国、北朝鮮の人々は、日本を占領しようとあらゆる手段を使って日本の社会に入り込み古来から有る日本の文化を破壊し、日本人を貶めようとするのです。
そして、都知事たる舛添要一氏が都民の許可も得ず韓国学校の増設や東京オリンピックの縮小を画策しているのです。私は大阪府民ですが、日本の国益に反する彼の独善的行為は許せる物では有りません。
英文でもブログに書いて戴いた事、ほんとうに感謝しております。
私達は、舛添要一氏がリコールされるまで運動を続けます。
本当に有り難うございました。

19 ■初めまして!

ケントさんの、ブログを読みたくて、アメーバの会員になりました。
これから、メールでお知らせが来るので、安心していられます。
これからも、素晴らしいブログをお待ちしております。

18 ■英文での記事ありがとうございます

良心的な考えの外国人の方がいてくれると助かります。
今の日本はマスコミが反日活動の手引きをしている異様な国になってます。
こういった内容の記事をを世界に広めてもらえるありがたいです。

17 ■ありがとうございます

このデモことを全く知りませんでしたので、取り上げていただいたことに感謝いたします。それと自分たちに有利なように国民の考えを誘導したり情報を伏せたがるのは、どの国の政治家も似たようなものかもしれませんね。そして各マスコミが取り上げるニュースが申し合わせでもしたかのように似たり寄ったりなのには失望しています。

16 ■無題

まずこの事をブログに取り上げて下さった事を感謝致します。 お分かりのようにここでも国を思う活動にレイシスト排外主義のレッテルを貼ろうと必死な工作員がわいてますね。

15 ■無題

安倍総理日本人も意に反すれば行動に移します。日本人は馬鹿では有りません。

14 ■無題

この団体の活動に対し、安倍総理は「日本人はああいうことはしない」と国会で発言しました。

13 ■無題

都知事がヘイトスピーチに対して、規制したい旨の発言に対するデモだと思います。

12 ■無題

排外主義団体のデモです

11 ■ビックリしました。

レイシストグループによるデモ活動ですね。

10 ■無題

都知事の考えが知りたい

9 ■心から御礼を申し上げます

ケントさん、本当に有り難う御座います。
選挙権が無くても、応援して頂けるだけでとても力強い味方を得た気がします。

そう言えば20数年前、渋谷のセンター街にタコス屋を出店しましたよね。
開店初日に行ったらケントさんがいて、接客されたのを覚えています。
握手もして頂きました。

懐かしい青春時代がよみがえって来ましたよ。

8 ■無題

在特会とは、「在日特権を許さない市民の会」のことです。
ヘイトスピーチだとかレイシストだとかラベル張りしてその主張や怒りを隠ぺいしようとする工作が盛んにおこなわれています。

反日デモは大きく取り上げられ、日本を愛するデモは無視されるというのが、日本のマスコミの姿です。

7 ■そうだそうだ

そうだそうだ

6 ■無題

こうゆうニュースってテレビでやってほしいですね。

5 ■感動しました

ケント先生ありがとうございます。

日本は敗戦のしがらみで根の深い問題があり、舛添知事のような日本を敗戦国のままにすることで利益を得る人物が少なからずいます。
何とか少しずつ立ち上がっている所なのです。今の日本はまだ敗戦のままなのです。

4 ■無題

>マスコミ報道が無くとも、陰ながら皆さんの行動を注目しております 

↑ありがとうございます!!感謝感激です!!  
そーなんです、こういうのは報道しないんですよ(怒)  
桝添氏の意向か否かは知らねども、今回公園貸すのも渋々だったし、この種のデモはヘイトデモ扱いされがちだし・・
そのくせ天皇をガイコツにして燃やしたりする『反天連のデモ』なんかにはスンナリ貸すし、ヘイトデモ扱いもしないという倒錯ぶり!!(激怒)

在京時代はデモも集会も都知事選挙もキッチリこなした私も、今じゃ遥か九州の空の下・・こちらも陰ながら都民を見守る日々でごわす(トホホ)


※貴ブログの事、勝手に色んなブログに紹介しちゃって御免なさいξ

3 ■無題

2010年10月2日の尖閣諸島抗議デモに参加しました。警察発表で2600人を超える、過去最大級の保守派のデモ行進を、日本のメディアは総スルーでした。反面、CNNアジア版がトップで報じたのを筆頭に、世界のメディアが取り上げました。私はこれをきっかけに、日本のメディアは「報道しない自由」を振りかざして、偏った報道を繰り返していることを知りました。今回も同じですね。
日本では誰しもが英語を使ってうまく世界へ発信することが出来ないのが現実なので、このように日英併記の記事を上げていただけるのは大変ありがたいことです。

2 ■無題

このDemonstrationを主導してるのは在特会です。

1 ■無題

なんて論理的かつ理性的な意見なのでしょうか 失礼な物言いかもしれませんが、正直感嘆を禁じえません 非常に清々しい気分でブログを拝見させていただきました 今後もこのような視点でブログを書いていただけると一日本人として嬉しいことこのうえもありません

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み