今日は朝から大忙し、ブランチとランチアポがありました。

まずは、私のワガママで東京タワーのすぐ近くにあるLe PainでNY時代のお友達と待ち合わせ。増上寺の横にあるので厳かな神聖な雰囲気とヨーロッパのベーカリーのLivelyな雰囲気が東京っぽくて好きです。
photo:01


photo:02



私の尊敬するアメリカ時代の上司に紹介された女性で、頭が良くとても活動的なキャリアウーマン。

NY出張があるたびに会っていたのですが、彼女も家庭の事情で4年前に突然日本へ帰国しました。私が帰国してから何度も会おうと試みましたが、お互い忙しくなかなか会えずに1年半が経ってしまいました。

FB上でたまに私の近況を見てくれていたそうなのですが、私が海外に頻繁に出ていたり、転職したり、インドに行ったり、と「一体どこで何をしているのかわからなくなってきた」とクレームをいただき(笑)、緊急招集されました。

朝から沢山の人で賑わうベルギー発のベーカリーカフェで、お互いの4年間をダイジェストでCatch up。私の破天荒ぶりを褒めてくれるのは、さすが海外帰国組。そして私と話しながら彼女は、「日本に帰国してからかなり日本的なマインドになってしまっている」と少し淋しそうに言っていました。

確かにNY時代の彼女の方がハツラツと元気な印象でしたが、この4年間で日本人の謙虚さが少し強くなっただけで彼女の芯の強さは未だに変わっていません。インターナショナルな雰囲気にお淑やかさが加わって更に素敵だと思いましたよ。

ランチのアポに行く間際にji collective globalの活動を少し話すと、「3時間も話していたのに、何で今まで黙ってたの!」と怒られました。。。持っていたサンプルを見せると、Zaradoziをかなり気に入ってくれ即決でご購入いただきました。
photo:03



また必ず会う約束をして、私は次のアポへ!

iPhoneからの投稿