昨日から金ちゃんが夫の実家へ行ってしまったので、べっ君は花の「ひとりっ子」状態です。

「べっ君ひとりだし」といつもなら避けるレストランでのブランチ♡ 学生街にあるヤッピー夫婦や大学院生が多そうなレストランTupelo HoneyでLunch Pre-fixを注文。前菜はPear Salada、メインはSmoke Salmon Grits Cakeを選びました。美味しかったけど、量は半分でいい(笑)。

{43D5603A-B92C-4878-B662-A0C8315901F2}

次はState Farmers Marketへ行き、大量の野菜とフルーツを買い出し。それから庭のプランターに植えるお花を購入して帰宅しました。

{B5EF463E-5460-4B0F-A31A-41C618C1B040}

写真はありませんが、この後友人二家族と我が家のあるコミュニティのプールで遊びました。夫が一緒だと子供達を見てもらえて、妻達はプールサイドで優雅にお喋り出来てラッキー✌️。

夕食は、Apex DowntownにあるLa Rancheritaというレストランでみんなでワイワイ食べました。友人家族が来週ニューヨークに引っ越してしまうので寂しくなります。子連れは少々体力必要な街だけど、ニューヨークでアメリカのシティライフも楽しんで欲しいと思います。

AD

日本滞在ダイジェスト

テーマ:
日本滞在も残り数日、子供達が小さいと正直どこにも行く気力がありません。が、実家のある品川界隈で遊んでくれた友人達のおかげで今回も楽しい時間を過ごせました!

高校の同級生サトシのお家にお邪魔して、ママトーク。私達も大人になったもんだ(笑)。娘のゆーちゃんは金太郎と同じ病院で半月前に産まれたんだよね〜。

{72AEA7F6-0472-4605-B20B-9755F3FA889F}

女子は小さい子が大好き❤

{70B59B75-1614-48B1-A5FF-A7416BE64C19}

私の独身時代、トーキョーライフを笑い多き時間にしてくれた大好きなお姉様達。バリキャリ&国際派女子達のおかげで東京サラリーマンライフも最高に楽しかった♡

{49C876EA-64FF-4FA3-A5C6-BB43BA6A03DC}

平日だけど、もちろん二次会まで。

{5CF2FD8B-EBE1-4135-90EC-D50A7D48792B}

普段は、公園行ったり家の前の緑道で虫取りしたり(収穫無し・涙)。

{76F69CEF-1423-42B5-AAD2-FA76B7890A30}

レインボーブリッジ、モノレール、ボートに高層ビル、東京は彼らの目にどう映ってるのでしょうね〜。

{4715E09A-2BF2-4C55-99DC-B68B97C58265}

写真撮り忘れちゃったけど、ヨガ友達と大雨の中素敵なランチもしました。ほとんど日課だった仕事帰りのビクラムヨガ@銀座。ここで知り合った彼女達も慣れないジャパニーズサラリーマンライフ中は私の心の拠り所だった。

{6610F23A-96FC-44A0-879D-654E93C8238E}

最後は、地元の中学の友達あやちゃん♡ いつも帰国の度に私と子供達の事を気にかけて連絡してくれるあやちゃん、転校生の私を他の友達同様に大事に思ってくれるなんて嬉しい。あやちゃんともママトーク炸裂でした。

{3B48FF30-39CF-4E97-867D-7CE3AF651303}

数日前、高校時代の親友えーこも実家に顔見せに来てくれました。今週は家族旅行もしたり忙しく、明日は俳優をやっている幼少時代の幼馴染の舞台を見に行って、土曜日に高校時代の友達と会って、月曜日にはアメリカに戻ります。本当にあっという間でした。

今回は「子供達が小さいと本当に動けない」と実感した日本滞在でした。会いたい人もたくさんいましたが、正直近所で且つ子供が遊べるスペースがあるところじゃないと子連れはストレスでしかない!金太郎ひとりなら子連れ外出可能ですが、今年は暴れん坊べっ君を親に任せっきりと言うのも申し訳なく…それでもかなり預かってもらいましたがこれくらいが限界でしょう(苦笑)。

連絡出来なかった皆様、こう言う理由でした。ご勘弁ください。キッズにとって日本滞在は刺激が多かったようです。4週間で更にパワーアップしたべっ君を連れて16時間フライト乗り切れるのかが本当に不安でしかありません!


AD

金ちゃんとデート

テーマ:
GW最終日は、長男金太郎と銀座デート♡

{8F43B0DE-CD68-44FC-85B4-A3DD4E598E23}

べっ君が生まれて一番我慢しているのが金ちゃんで、考えてみれば今まで彼がママを独占したことってないかも。そこで母に暴れん坊べっ君の世話を頼み、急遽銀座で二人っきりの時間を過ごさせてもらいました。

ふたりで出掛けることを知った金ちゃんの喜びようといったら凄かった。「べっ君は行かないの?!金ちゃんとママだけ!!!」と本当に嬉しそうにしてくれました。普段からいっぱい我慢してるんだなぁと実感。

結局、家で暇していた姉&甥も参加したので、ダブルデートになりました(笑)。

{881DC8C4-2156-43DB-9253-0A8AFAC48DE9}

銀座は混んでいるので新橋側のミスドでお茶🍵。独身サラリーマン時代は銀座新橋、毎日通ってたなぁ。

{FFE00F7F-70BD-4680-9231-9901B64AE412}

My Date♡ 息子は私の小さな彼氏です。いつまでこうして喜んでついてきてくれるんだろ?

{C450A020-8650-41AF-8E85-1814D86ABFBF}

はじめてのお使い、させてみました(笑)。

{DF2317CF-3760-4B97-B5F9-2B7688CD799A}

金ちゃんが注文したよ。あとは全部おーちゃんが手伝ってくれたけどね。

楽しかったね、次はいつデート出来るんだろう。

上の子との二人時間はとっても大事な事に気が付きましたが、このあと数日金太郎はまさかの赤ちゃん返り(≧∇≦)。ママのフルアテンションを引こうと困ったちゃんになっています。うーん、子育てって難しい。

AD

三姉妹と再会♡

テーマ:
埼玉に住む高校時代の仲良しに会いに行ってきました。彼女の娘達、可愛い三姉妹に会うのがここ数年の恒例行事になっています。あと、ご両親にも!

{8C45D416-EA7D-46B9-9BCF-5EEBEB9AEE11}

今回はべっ君は初お披露目だったわけですが…どこにいってもキャラのブレない次男に始終苦笑いでした。

{2ED2C9F4-21C9-47DA-82F6-2FC8E23BA713}

とにかくおじさんが好き。この日も友達のお父さんに懐いちゃって、ずーっとお父さんにべったり。金ちゃんが乗っていたストライダーバイクに自分も乗りたいと言って譲らなかったり、いらない食べ物を投げたり、食べ物だと思って受け取ったポケットティッシュを床に捨てて踏みつけたり、一時間程度でみんなべっ君の強烈キャラに気がついてしまいました。

{AEDB7034-ADA8-48D7-BB26-7EBBA81FB27A}

「べっ君、可愛いけどスゴイね。マイ、頑張れ👍」と励まされましたよ(≧∇≦)。

最後にお姉ちゃん家族も合流して、今年は記念撮影は賑やか。眠たいべっ君が号泣していたので、お義兄さんを投入すると…

{F44AC6B5-55F0-44B0-9FC4-10B04C1455CA}

ハイ、泣き止みました!本当に怖いくらいおじさんが好き♡ ちなみに犬アレルギーの金ちゃんはお姉ちゃんの連れてきたプードルに反応して右顔が腫れています。犬好きなのに可哀想に…。

{84095532-E454-437B-B766-F7B12A3899AC}

4月から子供達も小学校と中学校に入学して、自分も新しい仕事を始めて忙しいのに私達を呼んでくれてありがとうね。子供時代の友達と繋がっていられるって本当に幸せなことです。全く利害関係がなくただ純粋な友情で繋がってる。

また来年の再会が楽しみです。

25年ぶり

テーマ:
帰国早々、銀座のらん月で小中学校の同級生と25年ぶりの再会をしました。

{71F07C69-B776-48A0-A9FC-563325DE0BED}

実は、私中学2年生の時に転校をしてしまったので楽しい子供時代を共有した仲間達とそれっきり音信不通になってしまっていたのです。

写真には写っていないのんちゃん(先に帰ってしまった)だけずーっと繋がっていて高校時代に一度会ったのですが、ソーシャルメディアのおかげで近所で仕事をしている事がわかり数年前にまた再会。

去年の帰国時に再会したモデルのように美しい恭子ちゃんがまとめ役となり、今回の帰国に合わせてみんなを集めてくれたのでした!

{B9FEA602-F463-49D6-85C4-FE14B3925854}

このメンバーとは本当に楽しい子供時代を過ごしたから、またこうして再会出来て嬉しかった。みんなアラフォーになっちゃったけど(笑)、会話やグループでのポジションとかもあんまり変わってなくて笑えました。

また次回もよろしく♡